MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

500円以下でもセンスがきらり♪誕生日プレゼントにぴったりのかわいいキッチン雑貨10選

      2017/04/20

「そろそろ誕生日のあの子に、さりげない誕生日プレゼントを渡したいな。かわいいキッチン雑貨が良いかなあ」とお思いのあなた。日ごろの感謝の気持ちだし相手に気を使わせない位の予算の方が、プレゼントする側もされる側もお互いに気持ちが良いものですよね。それでいて、かわいくて、便利で、印象に残るようなキッチン雑貨。そういった物をいざ探してみると沢山ありすぎて何が良いのか迷ってしまうと思います。そんなあなたの悩みを解決すべく、なんと500円以下なのにかわいいキッチン雑貨を9点ご紹介します!

スポンサーリンク

まるで絵のようなガラスジャー型ジッパーバッグ


食品保存で使われているガラスジャー(ガラス瓶)が、ペタンコのジッパーバッグになりました!ガラスジャーを平たく型取ったジッパーバッグにリアルなガラスジャーの写真がプリントしてあります。ジッパーバッグは半透明なので、ちゃんと中の食品が見える仕様です。食品をこのジッパーバッグに入れると、まるで絵の世界から食品が飛び出してきたみたいでウキウキすること間違いなし!食品だけでなく、小物入れとして使ってもかわいいですね。このジッパーバッグは平たい作りですが底にマチがあるので自立する事ができます。本物のビンのガラスジャーのようにスペースをとらない事も嬉しいポイントです。サイズも豊富にあり、このジッパーバッグなら見せる収納が楽しめますね!

ねこしゃもじ ねこの肉球型


お食事の用意はネコの手も借りたい!という位バタバタする時がありますよね。そんな時はこれ。ネコの手を借りましょう!ネコの肉球型のしゃもじです。にゃんともかわいい!これをプレゼントでもらったら、思わずにんまりしちゃいます。これでご飯をよそうシーンはとってもほほえましいので、きっとご家族みんなも笑顔で楽しい食卓になるでしょう。ねこしゃもじはご飯がくっつきにくい仕様になっているので洗う時も簡単。衛生的で安心ですね。色も三種類あるので、誕生日の方の好きな色を想像して選ぶのも良し!本物のネコの肉球をイメージしてピンクを選ぶのも良し!

白雪ふきん


キッチンに欠かせないのがふきん。食器をふいたりテーブルをふいたり、何枚あっても嬉しい物で、ふきんをもらって困る人などいませんよね。この「白雪ふきん」はなんと一枚一枚丁寧に手作りされているので、特別な日である誕生日のプレゼントにぴったり。図柄の種類が豊富で上品ながらも可愛さが冴える図柄ばかりです。どことなく和のテイストが入っているところがまた良いですよね。素材は厳選された蚊帳生地。高い吸水性が特徴です。長期にわたり雪のような白さを保つことから「白雪ふきん」と名付けられました。縫製にもこだわっているので丈夫な仕上がりです。使うほど柔らかくなっていくので、キッチン用のふきんではなく日ごろのハンカチとしてもお使いいただけます!

ワッフルの箸置き


「あれ?お菓子がテーブルに落ちてるぞ」と思ってしまいそうな、ワッフル型の箸置き。ワッフルにチョコレートソースがかかったデザインです。とにかくかわいい!!ソースはチョコレート、ストロベリー、抹茶、ホワイトチョコレートの四種類から選べます。つやつやのソースがかかったワッフルはどれもおいしそう!これが食卓にあったら気分が華やぎますね。このワッフル箸置きを使うと元気がない時でも食欲がわいてきそうです。目も心も喜びます!食後のデザートに思わずワッフル箸置きをかじってしまわないようにご注意です笑。一瞬お菓子かと思ったら箸置きだったという意外性もプレゼントの一つになります!

メラミン製ローズ鍋敷き


かわいいだけじゃなくて、ちょっぴり大人っぽくてかわいい物をチョイスしたい方にはこちら。メラミン製の素敵なデザインの鍋敷きです。柄が数種類あり、全てバラの花やいちごが大人っぽくゴージャズにデザインされています。なんだかセレブになった気分。この鍋敷きを使うだけで特別な日を演出できますね。まさに誕生日というハレの日にぴったり!「お料理を作ったから鍋敷きを使う」のではなく「この素敵な鍋敷きを使いたいからちょっと手のこんだお料理を作ろうかな」なんてはりきっちゃいそうです。

ねこのしっぽの物語 ねこのタオルハンガー


これまたかわいいネコちゃんのタオルハンガーです。キッチンは水回りなのでタオルは必需品ですよね。タオルだけじゃなくてタオルハンガーだってかわいい物にこだわりたい。キッチンに行けば必ず目にするタオルハンガーだからこそ、かわいい物をプレゼントしましょう!シロネコちゃんとクロネコちゃんの二匹から選べます。飛び跳ねている元気なネコが上手く表現されていて、ずっと見ていたくなっちゃいます。キッチンに行く度に癒されそうです。吸盤つきなので色々なところに取り付けることができますよ!

やもりフック


キッチンではよく使う物はサッと取れる場所に置いておきたいものです。フックを利用すると空間が有効活用できて便利ですよね。フックはフックでも、この愛らしいヤモリフックで生活に彩りを与える事ができますよ!やもりの手が吸盤になっているので、キッチンの色々な所にヤモリをペタッとくっつけることができます。壁にぴったりくっつくなんて本物のヤモリと一緒ですね。ヤモリのしっぽがフックになっています。しっぽでキッチン小道具を支えてくれる健気なげなやもりに、きっと愛着がわいてくるでしょう!

菜箸キーパー フラワー


かわいくてとっても便利な菜箸キーパーです。お料理をしていると菜箸の置きどころに迷いますよね。菜箸だけのためにお皿を出すのも洗い物が一枚増えてしまいます。この菜箸キーパーを菜箸にとりつけると、テーブルに置いた時に菜箸の先端が浮くようになっています。お料理中にそのままパッとキッチン周りに菜箸を置いても菜箸の先端が汚れません。コンパクトに作られているので洗う手間も最小限ですみます。菜箸用のお皿を出す必要がないのでお料理スペースも広くなりますね。しかもかわいいお花の形をしているのでお料理中もウキウキさせてくれますよ!

名入れコルクコースター


一点物にこだわりたいあなた。500円以下でもプレゼントを贈る相手の名前入り商品が出来ますよ!自然素材のコルクコースターにお名前を刻印することができます。焼き加工にも雰囲気を感じさせるのがまた素敵ですね。名前入りのコースターをプレゼントにもらったら「私だけの為にわざわざオリジナルコースターをオーダーしてくれたんだなあ」と、心に響くことだと思います。名前が入っている物って特別扱いして使いたくなりますよね。1枚から作れるので正に一点物です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?キッチン雑貨は、やはりお料理や片付けに必需品であったり作業がはかどるような道具が喜ばれます。それでいてかわいければ尚良しですよね!今日は、普段は手のこんだお料理はあまり作らないという方でも、便利に使えて生活が楽しくなるようなグッズをご紹介しました。ご紹介した10点の中だけでも、柄が数種類ある物もあるので贈る相手にぴったりの物が見つかるのではないでしょうか。何にせよ、あなたが一生懸命選んでプレゼントを用意してくれたという気持ち自体が最高のプレゼントです。プレゼントが何であれきっと喜んでくれます!相手の笑顔を想像しながら、プレゼント選びも楽しんでくださいね。

1 2

 - キッチングッズ, 誕生日プレゼント, 予算, 1000円以下, インテリアアイテム / 日用雑貨, プレゼント