MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

出産祝いに贈るおもちゃはこれだ!おすすめプレゼント10選【10,000円以下】

   

 

スポンサーリンク

gg* (ジジ) oekakihouse (おえかきハウス)


子供が絵を書き始めるのは何歳かご存知でしょうか?実は1歳程度から子供は絵を書き始めます。そんな子供に向けた商品がこちらです。この商品は何度も消せるホワイトボードのような商品で、EUの安全基準をクリアした木の素材でできています。

初めて自由にお絵かきを楽しむ1歳から、数などを認識し始める3歳ぐらいまで長く遊べる玩具です。プレゼントにしたら喜ばれること間違い無しの一つですね。
商品ページはこちら

 

積み木いっぱいセット2段66ピースお名前入り木箱つき


こちらは積み木の魅力はピース数。普通タイプの積み木としてはピースが多いので、組み立て方が無限大で、初めて触る赤ちゃんから5歳以上までの保育園、幼稚園に入る年代までと長く遊べるのが特徴です。また、この商品ならではの特徴として積み木を収納する木箱に名前やメッセージを彫れるため相手の子供の名前を彫って送ること可能で、プレゼント向けに作られているも魅力の一つですね。
商品ページはこちら

 

ボーネルンド (BorneLund) ジョイトーイ ルーピングチャンピオン


木の上にワイヤーが通っており、その間をビーズが通っている商品。知能玩具として昔から有名なジョイトーイ ルーピングチャンピオンです。名前は知らなくても、形は見たことがある方は多いと思います。

対象年齢は三歳以上になっていますが、赤ちゃんの成長は早く、生まれて数年もしないうちにすぐにこのようなおもちゃに興味を持ち始めます。いざ買うと高い商品ので、数年先を見越したプレゼントに贈れば喜ばれること間違いなしです。
商品ページはこちら

 

木のおもちゃ かたはめ 押し車 エドインターの木製玩具


貴方は一体どのくらいから赤ちゃんは歩き始めるかご存知ですか?実は赤ちゃんが有るき始めるのは生後8ヶ月程度から歩行器を付けると言われ、1歳になると赤ちゃんは自力で歩くようになるといいます。

そんな1歳程度の赤ちゃんにお薦めな物が押し車などの歩行を補助するタイプの玩具です。2歳、3歳になると徐々にいらなくなってしまうおもちゃですが、こちらはかたはめも付いており、ただの歩行を促すおもちゃとは違うのが特徴です。
商品ページはこちら

カプラ200


最後に紹介するのはフランス製のおもちゃ、カプラ200です。カプラはフランスで15年掛けて開発した積み木の様なおもちゃです。カプラ自体はただの薄い木の板ですが、一番の特徴は、独特の大きさと形で一種類の板にも関わらず、アーチや屋根など、普通の積み木ではなかなか出来ないものまで作れるとされ、大人でも遊べるとおもちゃになっています。こちらは200ピースも入っており、いろいろなものを作ることが出来ます。大人も遊べるので赤ちゃんと一緒になって楽しむことができますね。
商品ページはこちら

 

まとめ

いかがでしたか?今回は値段ごとにお薦めをワケていきましたが、一万円台になると有名ブランドのおもちゃなどの上質なものだけでなく、数年先まで使えるものや、形を変えて使えるもの等長く使える物が多くなってきます。プレゼントは贈れば喜ばれますが、長く使えるものは特に喜ばれます。是非とも大切な赤ちゃんのためにも、今日紹介した物の中からプレゼントを選んで贈ってあげてくださいね?

 

 

1 2

 - 出産祝い, 予算, 1万円以下, 2万以下