MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

出産祝いに贈るおもちゃはこれだ!おすすめプレゼント10選【10,000円以下】

   

zoosnow / Pixabay

子供が生まれると必要になるのが出産祝い。服や消耗品等、様々な物がありますが、定番な物としておもちゃがありますよね?でも、一体どんなおもちゃを贈れば良いの?と頭を悩ませている方に、今回は値段が一万円程度のものであり、子供が少し成長をした際に確実に喜ばれる。お薦めのプレゼントを10つ紹介いたします。

 

スポンサーリンク

テディベア 大きいくまのぬいぐるみ


出産祝いや初めての誕生日として定番なテディベア。普通のサイズの物も人気ですが、大きなサイズの物は大人から子供までプレゼントとして人気が有ります。子供の頃、誰もが「一度は欲しい」と思ったと大きなテディベア。そんな思いを実現する商品が、こちらです。

高さが123センチとぬいぐるみとしてはとても大きな物ですが、手触りもふわふわなので子供は確実に喜びます。出産祝いには少し早い気がしますが、成長すると共に喜ばれるぬいぐるみです。成長した時の事を考えてプレゼントするのも悪くないかと思います。
商品ページはこちら

 

ロディ


ロディはイタリアで生まれた乗用玩具。海外ドラマドラマや映画等で子供が遊んでいる道具として偶に映る馬をモチーフにしたおもちゃです。ロディという名前は知らなくても、多くの人が見れば、ああ、アレか!となるフォルムです。

乗用玩具というと場所を取るイメージがありますが、コレは空気を入れて膨らませる物なので収納時にも場所を取りません。ヨーロッパの厳しい安全対策基準を通過したプラスチックを使用しているので、安心して使えるおもちゃです。
商品ページはこちら

 

電車と木のレールセット


次に紹介するのは1884年創業のスエーデンのおもちゃメーカー「ブリオ」の商品です。ブリオと言えば子育てをしていれば一度は買ってみようかと考える海外のおもちゃブランドです。こちらは、そんなブリオの商品の中でも人気が高い、木の電車とレールセットです。

対象年齢は3歳~5歳となっていますが、赤ちゃんは成長が早いので少し先を見据えたプレゼントも喜ばれます。男の子が生まれた場合、是非ともプレゼントした品ですね。
商品ページはこちら

 

音のなる積み木


昔から幼児向けのおもちゃとして定番なおもちゃとして親しまれている積み木。形を認識できるというのが3~6ヶ月以降と言われていますので、出産祝いにはぴったりです。また、積み木は発育上想像力を豊かにするという役割もあります。

そしてこの商品はただの積み木ではなく、音がなる積み木。成長しても音を組み合わせて遊ぶことが出来るなど、長く使用できるのも嬉しいポイントですね。
商品ページはこちら

 

アヒルのキックトーイ


次に商品はベビーベッドに吊るすことが出来るキックトーイです。赤ちゃんが足で蹴ると音がなるようになっています。こちらの商品が優れている点は赤ちゃんが歩ける程度に成長した際、イヌを散歩させるように引きずることでも音が出る事から、補講の際にも遊べる設計になっています。30年以上も同じ形で売られている人気商品なので、プレゼントには喜ばれるかもしれませんね!
商品ページはこちら

1 2

 - 出産祝い, 予算, 1万円以下, 2万以下