MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

大学生のクリスマスは時計を彼氏にプレゼント!予算別おすすめ時計15選あり

   

秋は一瞬で過ぎていき、冬になってきました。冬といえば、カップルお楽しみのクリスマスがやってきます。まだプレゼントが決まっていないなら、クリスマスには時計がおすすめです。また、二人でペアウォッチを付けるためにお互いに贈りあうのも素敵ですね。ではどんな時計が良いのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

時計がクリスマスプレゼントに人気な理由

毎年クリスマスプレゼントの定番アイテムとして挙げられる時計ですが、なぜオススメなのか説明していきます。

普段から使える

時計は毎日必ず使うもの。これを読んでコツさえつかんで送れば、きっと毎日使いたくなるアイテムが見つかります。時計を送れば、その時計を見るたび彼はあなたのことを思い出してくれるでしょう。また、肌身離さず使える時計は使ってもらえると安心感につながりますね。

値段もピンキリで豊富な種類から選べる

時計は、安いものは1000円から、高いものは上限がありません。大学生や新卒のうちから、あまりに高い時計を身に着けているのは分不相応ですし、マナー違反ととられてしまうことも多く注意が必要です。一方、ここぞという時に使える万能な一本というのは今後間違いなく必要になってきますしそれを持つのは少しでも早い方がいいはずです。また、愛着を持って長く使ってもらえるアイテムを選べば、あなたも嬉しいですよね。

ファッションアイテムとして

腕時計は、ファッション小物として大事なアイテムです。個性的なデザインもシンプルなものも沢山の種類やデザインがありますのでそれぞれのファッションにあった時計が必ずあります。時計をファッションのアクセントとして使うのもいいでしょう。カジュアルなファッションをする彼氏さんなら、同じくカジュアルな印象のあるデジタル時計、Gショックなどがいいでしょう。スポーティなファッションが好きな彼なら、アディダスなどのスポーツブランドの時計がオススメ。厳つすぎず、使いやすいデザインの時計もあるので、あなたがファッションの外しアイテムとして使うのも良いでしょう。

こんな彼氏にもどうですか?

腕時計を付けているところを見たことない!そんな彼氏さんにも時計は必ず必要になります。また、必要なのは理解しているけれど、何を買ったらいいのか分からない!という彼氏さんもいらっしゃるはず。他にも下記のような彼氏さんにもオススメです。

手首が寂しい彼氏

身体の首と名の付く部位は、ファッションのポイントとなることが多いのをご存知ですか?特にカジュアルなファッションでは手首、足首、首は隠さず少し見せていった方がスタイルよく見えてきます。アクセントとしてシャツを腕まくりしたときに時計があるのとないのとでは、印象も変わってきますよ。

スマホでよく時間を確認する彼氏

皆さんいつも持ち歩いているスマートフォンや携帯電話。便利ですし、勿論時計機能もついていますがいつもスマホで時間を確認するのは見栄えも悪いです。またその便利さ故に学校の試験などスマートフォンを出してはいけないですよね。腕時計は環境を選ばずに使えて、一気にできる人に見せてくるアイテムです。

就活を控えた彼氏

就活しているなら時計は必須アイテムです。就活で使えるシンプルな時計は、どんな人でも一本は持っておきたいアイテムですよね。このタイミングで購入しておけば、今後の様々なフォーマルな場面でも使えます。就活に向く、シンプルなタイプでしたら、流行廃りもあまり関係ないので長く使ってもらえるでしょう。

 

時計はアナログ派?デジタル派?

時計を買うとなったときに、一番最初に悩むのはアナログかデジタルかですよね。一般的にアナログはシンプルでクラシックな印象の時計が多く、フォーマルな場である就活や結婚式、仕事で使いやすい時計と言えます。デジタルはカジュアルな印象を与えます。他にもどんな違いがあるのか探ってみました。

アナログ派な理由

アナログ時計はシンプルでクラシカルな印象を与えるため、どんなシーンでも使いやすく万能感があります。冠婚葬祭や仕事をはじめてから等、スーツとの相性も良く一人一本は必ず持っていた方がいいでしょう。服装がクラシカルだったり、腕時計を持っていない彼氏さんにプレゼントするならアナログ時計が喜ばれるのではないかと思います。

デジタル派な理由

デジタルは数字が分かりやすく、日付が表示されたり湿度が表示されたりする種類もあり、機能性の面で優れています。マラソンなどのスポーツをしている彼氏さんをお持ちの方や、カジュアルなファッションを好まれる方にお勧めです。

 

時計を選ぶワンポイントアドバイス

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_m

腕時計を選ぶ1際に重要なのは、ファッションに合うかどうかが大切です。また、選ぶ際は、彼氏さんの腕がゴツいタイプならゴツいタイプの時計を、細めのタイプなら細いタイプの時計を贈るようにすると似合いやすいです。他にもこんなことに気を付けて選んでいくといいのか、ポイントをお教えします。

彼氏が使うシーンを考えて

何を贈るにもそうだと思いますが、まずは相手が喜んで使ってくれるものを贈ることが重要だと思います。時計を贈るなら、今後どのようなシーンで使ってほしい時計なのか。例えば就職活動で使ってほしいとか、趣味のスポーツを楽しむときに使ってほしいとかです。彼のライフスタイルや大事にしていることから連想していけば、喜んでもらえるプレゼントを贈ることができると思います。

ひとり暮らしのインテリアとして掛け時計や置き時計という手もある

彼氏さんが腕時計をするイメージがなかったりもう持っていたりするなら、家においておける時計にするという手段もあります。この時も、彼氏さんの家にはどんな時計が合うか、考えて選ぶと喜んでもらいやすいと思います。

 

クリスマスプレゼントにおすすめの時計 1万円以下

ここからは、実際に彼氏さんに贈るにはどんな商品がいいか、具体的にご紹介していきたいと思います。まずは1万円まで、3万円以下、4万円以上と順番にご紹介していきます。きっと喜んでもらえる時計が見つかると思います。

セイコー アルバ ALBA AQHA005


時計で有名な日本企業セイコーの腕時計です。シンプルなデザインで、時間のほかに日付と曜日の確認もできるようになっています。ベルトの皮がブラウンなので、少々カジュアル寄りで、柔らかい印象を持っています。こちらのショップでは、プレゼントボックスの用意の種類が多く、保証も充実しているのでオススメです。

商品ページはこちら

 

セイコー アルバ AQBT017


こちらも先ほどと同じくセイコーの同シリーズ。ベルトが牛皮になっており、先ほどのよりもフォーマルな印象を受けます。文字盤の文字も大きく、見やすいので、試験に持って行ったり就活で使うのにもオススメです。生活防水仕様なので、多少水がかかったりするくらいならば大丈夫で安心ですね。

商品ページはこちら

 

TIMEX タイメックス カレイドスコープ/カーキ T2P035


アメリカ・タイメックス社のミリタリーの系統を受け継ぐ腕時計です。ベルト部分はナイロンでできており、痛くなりにくそうです。文字盤に日付が表示されるようになっています。アナログ時計ながら、スポーティな印象がある時計ですね。ラッピングも無料で行っているようです。

商品ページはこちら

 

SEIKO AKQK428 アルバ クオーツ メンズ


こちらもセイコーの一本。価格も手ごろで買いやすく、シンプルで年齢問わず使いやすい一品です。厚みも他の時計と比べて薄く、24グラムと大変軽いので扱いやすいでしょう。この洗練されたデザインは飽きが来にくく、誰からも好かれるデザインだと思います。

商品ページはこちら

 

スターレットメンズウォッチ 147-07M


クールな文字盤が特徴のスターレットの時計です。文字盤の英数字から知的な印象を受けます。針の形にもこだわりが見えてかっこよく感じます。ロゴも主張が激しすぎず、クールな印象を出すのに一役買っています。この時計も、どんな方にも使いやすく、親しまれる時計だと思います。

商品ページはこちら

 

クリスマスプレゼントにおすすめの時計 3万円以下

まだまだご紹介していきます。これくらいの価格帯になると自分で買うには少し高いけど、プレゼントでなら贈ってもいいかなと思える価格帯化ですね。見栄えもするでしょう。とはいえ、一番大事なのは気持ちです。喜んでもらえそうなものを選んでいきましょう。

SKAGENメンズ腕時計/SKW6269


銀座や丸の内に実店舗を構える、デンマークのスカーゲンの時計です。ベルトのブラウンがカジュアルな印象を与えながら、文字盤は統一された色味で洗練された印象を与えます。文字盤には日付も、ロゴもアクセント程度に入っているので非常に品の良さを感じますね。ベルトと時計板のジョイント部分が見えないのも、ポイント高いですね。

商品ページはこちら

1 2

 - クリスマスプレゼント, 男性ファッション, ファッション, プレゼント , ,