MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

ネックレスが正解!大学生の彼氏にクリスマスプレゼント

   

この時期になると悩みはじめるのが、クリスマスプレゼントを何にするかってことですよね。特に大好きな彼氏へのプレゼントは、絶対に喜んでもらえる物を贈りたいと思うはず。そこで、プレゼントとしてはずさないアイテムが「ネックレス」です。なぜなら、ほかのアクセサリーと比べて、普段着用してない人でもチャレンジしやすいアイテムだからです。そこで今回は、ネックレスのおすすめポイントや価格帯別のおすすめ商品などをご紹介します。

スポンサーリンク

ネックレスは彼氏が喜ぶ定番アイテム

ネックレスは彼氏が喜ぶ定番アイテム

ネックレスというと女性のアクセサリー、女性へプレゼントするものと思われがちですが、男性でもネックレスを愛用している人は意外と多いようです。ちらりと襟元から覗かせたりシンプルな装いに合わせたりと、ネックレスはおしゃれな男性のマストアイテムなので、クリスマスプレゼントとしても定番になってきています。そこで、プレゼントとしてのおすすめポイントをご紹介します。

身に着けられる

ネックレスをトップスの下に着けるようにすれば、案外、時と場所を選ばずに着用できるアイテムと言えます。また、ネックレスを贈る行為は「あなたに首ったけ!」という意味があるとも言われています。それくらい気持ちが伝わるアイテムということです。どんな時でも身に着けられるネックレスは、いつでもあなたの存在を彼氏に意識してもらえると思いますよ。それにあなたも、大好きな彼氏があなたのプレゼントしたネックレスを着けていてくれると考えるだけで嬉しくなっちゃうはずです。

クリスマスプレゼントに程よい高級感

毎日身に着けられるネックレスですが、同じ日常使いするバッグや靴などのアイテムとは違って、クリスマスプレゼントにふさわしい特別感があります。なぜなら、シルバーやプラチナなどの材質やデザインはもちろん、ブランドなどの選び方によって程よい高級感を出せるからです。年に一度の特別なイベントに贈るプレゼントですから、見た目からもスペシャルな感じのするネックレスはぴったりですね。

長く使える

デザインによっては主張のあるネックレスもありますが、シンプルなものならいつまでも長く愛用してもらえるアイテムだと思います。リングやブレスレットなど人の目に触れやすいアイテムは、着け外しする機会も多いので傷ついたり、壊れたりしてしますこともあります。それに、仕事によっては邪魔になったりする場合も。ネックレスなら社会人になっても、普段はワイシャツの下に身に着けられたり、オフの日には襟もとから覗かせたりとシーンよって見せたり隠せたりできるのも、ネックレスをおすすめするポイントです。

 

こんな彼氏へ

こんな彼氏へ

せっかくネックレスをプレゼントしたのに、家に置きっぱなしで身に着けてくれない!なんてことは、たとえ大切に保管してくれていたとしても、彼女としてはイヤですよね。そこで楽しんで着けてくれるネックレスをプレゼントするのにぴったりの彼氏のタイプをご紹介します。

ファッションに敏感

流行のファッションにも敏感で、もともとネックレスなどのアクセサリーを身に着けている彼氏なら、間違いなく喜んでくれると思います。また、いまはネックレスを着けていなくてもファッションに興味のある彼氏なら、あなたがネックレスをプレゼントすることでおしゃれ度を上げるお手伝いができるかもしれません。ほかのアクセサリーと比べて抵抗なく着けられるネックレスだからこそ、おしゃれな彼氏には着けてもらいたいですね。

小物をよく身に着ける

ネックレスを着けていなくても眼鏡や帽子など、小物に気遣いがある彼氏ならネックレスを贈ると喜ばれると思います。洋服や靴などファッションだけでなく、自分が身に着ける小物などのアイテムにも気を遣っている彼氏なら、ネックレスも上手に自分のファッションに取り込んでしまいそう。プレゼントする時は、普段身からに着けている小物のテイストに合わせたデザインを選ぶといいと思います。

ネックレスを選ぶ際の注意点

男性用のネックレスは女性用のようにきらびやかな宝石が付いていたりはしません。金属部分のカラーもシルバー多く、ゴールドのものがあってもデザインに気を付けないとおしゃれとは程遠い方向に行ってしまいます。そこで、どんな物を選べばよいのかなど、ネックレスを選ぶ際の注意点をいくつかお教えします。

シンプルなものが無難

彼氏の好きなファッションにもよりますが、シンプルで洗練されたデザインのものをプレゼントするのが無難と言えるでしょう。いまは好んでいるファッションでも、流行や年齢で変わってくる可能性があります。シンプルなものを選んでプレゼントすれば、そういった変化に関係なくあなたが贈ったネックレスを長く着用してくれると思います。学生のうちは許されるようなデザインのものは、社会人になったときに普段は着けられないなんて場合もあるので、長く着けて欲しいならデザインのテイストに注意したほうがいいかもしれません。

シルバーアクセが苦手な人もいる

シルバーアクセというと、スカルやクロスなどをモチーフにしたゴツめのデザインが多いイメージがあります。中にはそういったデザインを好まない男性もいるので注意が必要です。彼氏がシルバーアクセに興味があるのなら大丈夫でしょうが、そうでないのなら別の系統のネックレスをプレゼントするのが良いでしょう。もしくは、シルバーアクセでも小ぶりのものや、シンプルなデザインのものもあるので、そういったものを選ぶといいでしょう。また、プラチナやゴールドは平気でもシルバーはアレルギーがあるといった場合もあるので、プレゼントを選ぶ前にそういったことも彼氏にリサーチしておくといいですね。

 

クリスマスプレゼントにおすすめのネックレス 1万円以下

ネックレスといってもその価格帯もさまざまです。手ごろな価格で男性からの人気があるブランドから5000円以上のネックレスでおすすめのものを3つご紹介します。

BEAMS / フェザーネックレス


ファッションブランドとして有名な「ビームス」は男性から人気のブランドです。フェザーネックレスは、小ぶりで控えめなのでネックレス初心者の彼氏にもぴったりです。特にこのフェザーをモチーフとした、シルバーとゴールドの2色使いのネックレスは印象的なので、シンプルな装いにもよく合います。

商品ページはこちら→

 

POLICE / VERTICAL 25502PSG02


芸能人にも愛用者がいるイタリアで誕生した「ポリス」のステンレススチール製のネックレスです。都会的でクール&セクシーなデザインは、シンプルながらしっかりとした存在感があります。チェーンはアジャスター付で50センチと70センチの2段階に長さが調節可能なので、着るものに合わせてチェーンの長さが決められます。

商品ページはこちら→

 

LION HEART / LION HEART for COUPLES ネックレス コレクション サークルペンダント(シルバー×ブルー)


シンプルでモダンなデザインの「ライオンハート」のサークルデザインのネックレスです。サークルにブランドロゴを入れたシンプルで都会的なデザインに、マットに仕上げた中央のブルーがアクセントとして効いています。

商品ページはこちら→

 

クリスマスプレゼントにおすすめのネックレス 2万円以上

次に普段のアルバイト代からでもプレゼントしやすい、ちょっとリッチな1万円以上のネックレス中から特におすすめのものを3つご紹介します。

M’s collection / メンズ シルバーペンダント ネックレス MC202-FRX40


カジュアルなデザインが幅広い年代から支持されている「エムズコレクション」のシルバーペンダントです。そのデザインは細部にまでこだわりが感じられ、流線型の美しさを余すことなく表現しています。多くのファッション誌にも取り上げられたそのフォルムは洗練されていて美しいです。

1 2

 - クリスマスプレゼント, 男性ファッション, ファッション, プレゼント , ,