MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

マフラーを社会人の彼氏に送ろう!クリスマスプレゼント編

   

冬の一大イベントであるクリスマスが近付いてきましたね。いつも忙しい社会人の彼氏には、たくさんのシーンで使ってもらえるプレゼントを贈りたいですよね。そんな時、寒さから守ってくれるマフラーは、クリスマスプレゼントに最適です。寒い冬にあたたかいマフラーをプレゼントしてあげれば、きっと彼氏も喜んでくれるはず!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントは今すぐに使ってもらえるマフラーを!

いまの時期にマフラーをプレゼントすれば、すぐに使ってもらえる可能性が高いですよ。ここでは、社会人の彼氏が喜ぶマフラーを選びのポイントと、プレゼントにおすすめのマフラーをご紹介します。

ファッションアイテムとしては手の出しやすいマフラー

いつも身につけてもらえるアイテムをプレゼントしたい場合、ファッションアイテムはおすすめです。ただし、シャツ、ジャケットなどの洋服は、サイズを間違う危険があるので、プレゼントには向きません。小物でも、手袋、帽子などの、サイズに個人差のあるアイテムはリスクが伴います。その点、マフラーはサイズ感をそれほど気にしなくても良いので、プレゼントに最適です。また、ブランド品でも比較的お手頃な値段なので、経済的にも嬉しいですね。男性はブランドよりも機能や品質を重視する傾向がありますよね。マフラーは冬の必需品なので、おしゃれに興味がない彼氏でも、質の良い物をプレゼントすれば、毎日使ってくれるでしょう。マフラーは、初めてプレゼントするファッションアイテムとしてもおすすめです。

スーツに合うマフラーを探してみるのも良いかも

どんなマフラーをプレゼントしたら良いか分からないときは、彼氏の生活スタイルを思い出してみましょう。社会人の彼氏なら、スーツを着る機会はかなり多いですよね。忙しい時期なら、週5日以上着ることがあるかもしれません。黒、紺、グレーの無地や控えめな柄の入った、スーツとコーディネートしやすいマフラーをプレゼントすれば、きっと毎日のように身につけてもらえますね。

寒い今の季節にはもってこい

クリスマスの時期は、年末年始の行事進行や、仕事納めのラストスパートなどで、ビジネスマンの彼氏はとても忙しいのではないでしょうか。忙しさが続くと、心もすさみがちになってしまいますよね。気温と一緒に心まで冷え込んでしまいそうなタイミングであたたかいマフラーをプレゼントされると、疲れている彼氏もキュンとして、心があたたかくなるでしょう。二人の絆がぐっと深まること間違いなしです。

デートで身に付けてくれるかも!

大切な仕事の時に、プレゼントしたマフラーが彼氏の役に立つのはもちろん嬉しいですが、もしも一緒に過ごすデートの時に身につけてもらえたら、最高にハッピーですよね。休日のコーディネートに合うカジュアルな色柄のマフラーをプレゼントすれば、デートの時に巻いて来てくれるかもしれませんね。一生懸命選んだプレゼントを、彼氏が喜んで身につけてくれているところを見られると、プレゼントした自分のテンションも上がりますよね。

 

こんなマフラーがおすすめ

冬が始まると、たくさんのマフラーがお店に並びます。たくさんのタイプやデザインがありますが、クリスマスプレゼントには、どんなマフラーが適しているのか分からないと、ずらりと並んだマフラーを前に途方に暮れてしまうかもしれませんね。そうならないように、ここでは、プレゼントのためのマフラーにおすすめの素材とカラーをご紹介します。

素材は

マフラーの素材として最も有名なのは、羊の毛を織って作られたウールです。ふんわりとした、柔らかい肌触りが特徴です。保温性にすぐれていて、気温が低い時に巻いても木綿や麻の様に、ひやっと冷たく感じることがありません。また、繊維の中でも特にすぐれた吸湿性があり、汗を良く吸います。吸収した水分はすぐに空気中に出て行くので、汗をかいてもベタベタすることがなく、快適に過ごすことができます。

アクリルは、ウールとよく似た触感の合成繊維です。ウールよりもお手頃な値段で、お手入れがラクなところが特徴です。ウールは手洗いしないと縮んでしまいますが、アクリルは洗濯機で洗っても縮まず、型くずれしにくいです。カシミア山羊の毛を織って作られたカシミアは、高級素材として有名です。ウールと同じ保温性、保湿性の特徴を備えていますが、大きな特徴は、なめらかで柔らかい肌触りと、高級感のある光沢です。

他にも肌触りの良い高級な素材として、アルパカ、アンゴラ、ラビットファーなどがあります。どれもマフラーにぴったりな素材ですが、中にはお手入れに注意が必要な種類もあるので、注意してくださいね。

人気のカラーは

カラーは、身につけた人の印象を決める、ファッションの中でも重要な要素の一つです。クリスマスプレゼントには、大好きな彼の印象がアップするカラーを選びたいですよね。スーツやビジネスコートとコーディネートしやすく、毎日の通勤に使える黒、紺、青、グレーは、定番カラーとして人気があります。また、私服のコーディネートに便利な色として鮮やかな赤や緑、ナチュラルな印象になるアースカラーも人気があります。

彼氏のファションにも注意

マフラーを選ぶ時は、彼氏のファッションにも注意しましょう。メンズファッションにも、きれいめ、カジュアル、スポーティー、モード、ストリートなど、意外にたくさんのジャンルがあります。彼氏のファッションをよく観察して、いつも着ている服に合いそうなマフラーを選びましょう。また、彼氏が自分を大人っぽく見せたいのか、若々しく見せたいのかによっても、マフラーの選び方は変わってきます。寒色系やアースカラーは大人っぽい印象に、暖色系やチェック柄は若々しい印象になります。喜んでもらえるプレゼントを贈るには、彼氏のファッションの好みや意向を、事前にしっかりリサーチすることも大切ですよ。

なにをポイントに選ぶ?

ファッションアイテムの中では小物に分類される事が多いマフラーですが、機能性、肌触り、カラー、柄、ブランド、サイズなど、実にたくさんの特徴があります。こんなにたくさんあると、何を基準に選べば良いのか悩んでしまいますよね。選ぶポイントを少し間違うだけで、彼氏に使ってもらえなくなってしまうかも知れません。ここでは、失敗しないマフラー選びのポイントをご紹介します。

やはり機能性は欠かせない

いくらおしゃれなデザインでも、防寒の機能が低かったり、着け心地が悪かったりしたら、使いづらいですよね。彼氏にたくさん使ってもらえるマフラーを選ぶには、やはり機能性にこだわることが大切です。営業職などで外回りが多い彼氏には、汗がすぐに乾くウール素材のマフラーを選びましょう。外は寒くても、駅や電車の中は暖房が効いていて、意外に汗をかきやすいです。営業職などで外回りが多い彼氏には、あたたかいけれど汗がすぐに乾くウール素材のマフラーを選びましょう。また、人に会う機会が多い彼氏には、高級感のあるカシミア素材がおすすめです。体を動かすのが好きな彼氏には、評判の良いスポーツブランドやアウトドアブランドから出ているマフラーをプレゼントしても喜んでもらえそうですね。

ファションのワンポイント、差し色に

派手な色や柄のマフラーは、それだけを見ると選ぶのをためらってしまいますが、実際に洋服と合わせてみると、コーディネートの良いアクセントになるものです。彼氏がすでに持っているマフラーとかぶらないようにするために、コーディネートの良いアクセントになるようなマフラーを選ぶのも大事なポイントです。紺や黒のワントーンコーデに、差し色として赤や黄色、明るい緑などのマフラーを巻くと、ぐっとおしゃれになります。彼氏の新しいおしゃれを一緒に開拓するのも、楽しそうですね。

 

5000円以下のマフラー

では、手ごろな価格で手に入る、5000円以内のマフラーからご紹介していきます。

プレインマフラー  JOHNSTONS


英国御用達の高級繊維メーカーである「JOHNSTONS」のマフラーです。あたたかく、保湿性にもすぐれたラムズウール100%の生地で作られているので、秋冬の長い期間使うことができます。ユニセックスなデザインなので、色違いやおそろいで購入して、ペアルックにするのも楽しそうですね。なので、仕事やプライベートなど、いろいろなシーンで巻いてもらえそうですね。
商品ページはこちら

 

ウール混 鹿の子 編みマフラー SOYOUS


鹿の子編みとゴム編みを組み合わせた、おしゃれなマフラーです。ウールとアクリルの混紡毛糸が使われているので、軽くてあたたかいです。鹿の子編みは伝統的な編み方ですが、現代的な印象を与える幾何学模様なので、コーディネートの良いアクセントになります。また、ゆったりした編み目になるので、巻き心地がとても良いです。左右のゴム編みによってできる縦に伸びるラインが、スタイル良く見せてくれます。グレー、ネイビー、ブラックのシックな色が揃っているので、シンプルなおしゃれが好きな彼氏にプレゼントすると、喜んでもらえること間違いなしです。
商品ページはこちら

 

イタリア製ラッセル編ストライプマフラー 【SAKAZEN】


キングサイズの紳士服で有名なサカゼンですが、質の良いファッション小物も充実しています。こちらは、イタリア製のマフラーです。落ち着いた色合わせのストライプ柄とフリンジが、とてもおしゃれですね。アクリル100%の生地が使われているので、お手入れがラクなところもポイントです。お休みの日やデートなど、プライベートでのコーディネートにぴったりですね。
商品ページはこちら

 

10000円以下のマフラー

10000円程になってくると、素材にもこわだわれるようになります。彼氏にピッタリのものを見つけてくださいね。

カシミア100%リバーシブルマフラー BUYER


リバーシブルタイプのマフラーです。上質なカシミア100%の生地で作られています。軽さ、保温性、保湿性、弾力性にすぐれていて、とてもあたたかいだけでなく、肌触りがとても良いのが特徴です。上品な光沢のあるリバーシブルなので、コーディネートを二倍楽しむことができます。リバーシブルは同系色なので、わざと裏側が少し見えるように巻くのもおしゃれですね。ビジネススーツやトラッドスタイルだけでなく、カジュアルにも映えるこのマフラーは、付き合い始めたばかりで彼氏の好みがまだ良く分からない、という時でも安心してプレゼントすることができますね。
商品ページはこちら

 

マフラーストライプ(灰) Paul Smith


トラッドスタイルに遊び心を加えたデザインがクリスマスプレゼントとして人気のブランド「ポール・スミス」のマフラーです。グレーのマフラーの左側に入った、カラフルなストライプ柄がとてもおしゃれですね。生地はウール100%なので、とてもあたたかいです。ロゴの刺繍が控えめに入っているので、さりげなくブランド品であることをアピールできますね。トラッド好きな彼氏はもちろん、最近おしゃれに目覚めたばかりの彼氏にプレゼントしても、喜んでもらえそうですね。
商品ページはこちら

1 2

 - クリスマスプレゼント, 男性ファッション, ファッション, プレゼント , ,