MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

社会人の彼氏にペアグッズをプレゼントして思い出のクリスマスに

   

クリスマスが近づいてきましたね。12月は仕事が忙しくて、クリスマスが久々のデートなんて人もいるのではないでしょうか。今年はプレゼントにペアグッズをプレゼントして、彼氏をびっくりさせてみませんか?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントはペアグッズで彼氏と愛を深めよう

大好きな彼氏が喜ぶプレゼントを探すのは幸せな時間ですが、二人お揃いで使えるペアグッズなら、幸せも二倍になりますよね。今年は二人の愛をより深めるために、ペアグッズをプレゼントましょう。

絶対に喜ばれるペアグッズ

女性の多くは、ペアグッズを持つのが好きですが、反対に男性はあまり好まないというイメージはありませんか?実は、男性の中にもペアグッズに憧れる人は結構います。男性はペアグッズが苦手だと決めつけず、彼氏が喜びそうなアイテムを探してみましょう。思い切って彼氏に聞いてみるのも良いかもしれませんね。

ペアルックに抵抗がある人はお揃いのアイテムで

彼氏が、周りの目や自分の年齢などを気にして、ペアルックで街を歩くのは恥ずかしいという場合は、家の中で使えるペアグッズををプレゼントしましょう。家の中なら周りの目がなくなるので、抵抗なく使うことができるかもしれません。また文房具など、仕事中に使えたり持ち歩けたりするペアグッズもおすすめです。

大切に扱ってくれること間違いなし

どんなペアグッズなら使ってくれるかな?と、彼氏の性格や年齢などを考えながら選んだペアグッズなら、きっと喜んで受け取ってくれるはずです。あなたの気持ちがしっかり伝わって、大切に扱ってくれること間違いなしです。

ペアグッズはたくさんある

洋服の他にも、ファッションアイテムや食器、雑貨など、探してみるとペアグッズは意外にたくさんあります。ここでは、ペアグッズの種類をいくつかご紹介します。

小物系は手を出しやすい

キーホルダー、スマホカバー、置物、傘などの雑貨や、アクセサリーなどのさりげなく身につけられるアイテムは、比較的お揃いにしやすいです。アクセサリーをつける習慣がない彼氏でも、ネックレスは洋服の下に隠すことができるので、トライしやすいですよ。

独り暮らしなら日用品などもおすすめ

彼氏が独り暮らしの場合は、マグカップやグラス、お皿などの食器やクッションなどの日用品をプレゼントすれば、毎日使ってもらえる可能性が高いです。また、彼氏の部屋に遊びに行った時に、一緒に使うことができるのも嬉しいですよね。

ペアルックで出かけちゃおう

お揃いの洋服にこだわらなくても、さり気ないファッションアイテムをお揃いにするだけで、ペアルックになります。そう考えると、かなりハードルが下がったのではないでしょうか。二人のお気に入りアイテムを身につけて、今年の冬はペアルックでデートに出かけましょう。

 

ペアグッズはいくらで買えるの?

ペアグッズと一口にいっても、金額の相場が分からないと何を買ったら良いか分からないですよね。ペアグッズには、お手頃なものから高価なものまで、たくさんのアイテムがありますが、ここでは、予算に合わせたペアグッズの種類をご紹介します。

予算が少なめの方におすすめのペアグッズはどんなもの?

クリスマスの時期は、忘年会が多くなって出費がかさんでしまうという人もいるのではないでしょうか。そんな時に高価なアイテムを無理して買っても、心から喜んでプレゼントできないかもしれませんよね。それがきっかけで、二人の仲がギクシャクしてしまうなんてことも…。そんなことになったら悲しすぎますよね。でも大丈夫!マグカップ、キーケース、ストラップなどは、低予算でも素敵な物を買うことができます。ニットキャップやマフラーなどの、冬ならではのアイテムをプレゼントしても、気分が盛り上がりそうですね。

予算に余裕がある人には?

高級ブランドの腕時計、財布、食器などの小物や、指輪、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーは、デザインにこだわりがあり、また、丈夫で壊れにくいので、飽きずに長く使うことができます。また、高い金額に見合った安心感があります。それはそのまま、彼氏との絆をこれからも深めていきたいという気持ちのアピールになるので、予算に余裕がある場合は、プレゼントを奮発するのも良いですね。

 

ペアグッズの注意点

By: OliBac

せっかくお金と時間をかけて一生懸命ペアグッズを選んでも、選び方を間違えると、彼氏から受け取るのを拒否されてしまう可能性もあります。彼氏のために選んだプレゼントですから、やっぱり喜んで受け取ってもらいたいですよね。ここでは、ペアグッズを選ぶ時に注意すべきポイントをいくつかご紹介します。

洋服などのサイズは確かめて

洋服やシューズ、手袋、指輪などの、サイズに個人差のあるアイテムをプレゼントする場合、サイズ選びは重要です。たとえば洋服は、同じMサイズでも、メーカーによってコンパクトだったり、ゆったりめだったり、着心地に結構差があるものです。サイズの選び方を間違えると、せっかくプレゼントしても着てもらえない可能性があります。プレゼントを買う前に、彼氏のサイズをしっかり確認しましょう。

彼氏にも使い勝手があるものか

男性にも当然、アイテムに対する好みやこだわりがあります。プレゼントを選ぶ前に、彼氏の生活スタイルをしっかり把握することも大切なポイントです。たとえば、冬でも冷たい物をよく飲む彼氏には、マグカップよりもグラスをプレゼントする方が使ってもらえますよね。また、金属アレルギーの彼氏にネックレスをプレゼントしても、たとえデザインを気にいってくれても、身につけることができません。彼氏の使いやすいアイテムを選ぶと、気配りのできる女性だと思われて、評価もアップするはずです。

ペアグッズに抵抗がある人は色違いのお揃いなど

ペアグッズをプレゼントされると、束縛されるようでプレッシャーを感じる。また、彼女と別れた後に手元に残ったペアグッズを見たら、思い出がよみがえって悲しくなってしまった経験があるという理由で、ペアグッズが苦手な男性もいます。彼氏がそういうタイプの場合は、一見ペアグッズに見えないお揃いアイテムをプレゼントしましょう。同じデザインの色違いや、デザインは違うけれど同じブランドで、テイストが似ているアイテムがおすすめです。そうすれば、きっと彼氏も使いやすくなりますね。

おすすめのペアグッズ 1万円以下

まずは1万円以内で買える、お手頃なペアグッズをご紹介します。

シャンデリア柄のキーホルダー


おしゃれなシャンデリアが彫刻された、小ぶりで使いやすい大きさのペアキーホルダーです。シャンデリアの傘の部分に、お互いのイニシャルを刻印することができます。シャンデリアから誕生石カラーの粒が吊り下げられているデザインなので、二人で使い分けることができます。イニシャルを刻印することができますが、一見シャンデリアの柄ように見えるので、いかにもペア、という感じがしません。これなら、ペアグッズを持ち歩くのが恥ずかしい彼氏でも、照れずに使ってくれそうですね。
商品ページはこちら

 

九谷焼ペアマグカップ うさぎのダンス  勝部明美


ペアルックで外出するのにどうしても抵抗があるという彼氏のために、家の中で使えるペアグッズをご紹介します。かわいいうさぎの絵付けがされた、九谷焼のペアマグカップです。黒と赤の色違いなので、二人で使い分けができます。伝統的な技法で作らていて上質である一方で、現代的であたたかみのある絵なので、普段使いにぴったりです。お互いに忙しくてすれ違いそうな時でも、一緒に温かい飲み物で一息つくと、二人の親密度がより一層高まりそうですね。
商品ページはこちら

 

マノン カフェエプロンポワブル Lino e Lina


シンプルで動きやすいデザインのカフェエプロンです。黒に近いグレーは、男性にも女性にも似合う色です。ポケットに付いている小さな赤いタグがワンポイントになっていて、おしゃれですね。リトアニア産の上質なリネンを使って作られているので、吸水性がよく、濡れてもすぐに乾くので、機能性お抜群です。休日にお揃いのエプロンをつけてキッチンに立ち、出来上がった料理を一緒にいただけば、楽しい時間になること間違いなしです。料理好きな彼氏なら、きっと喜んでくれますよ。
商品ページはこちら

 

おすすめのペアグッズ 2万円以内

2万円以下ではデザイン性のあるアイテムを紹介していきます。

江戸切子 桜文様 天開 タンブラー ペア


うっとりしてしまうほど美しい、江戸切子のペアタンブラーです。職人の手で一つ一つ丁寧に刻まれた枝垂れ桜の繊細な柄は、光を通すとキラキラして、まるで本当に桜が咲いているようです。江戸切子には180年以上の歴史がありますが、決して重厚にならない、軽やかな佇まいです。普通のお水を注いでも特別に美味しく感じそうなこのタンブラーは、ぜひ普段使いしてもらいたいですね。忙しくて疲れている彼氏の心を、きっと癒してくれますよ。また、冷酒や白ワインを注いで、二人きりの、しっとりとしたクリスマスを楽しむのも素敵ですね。
商品ページはこちら

 

スムースリーネックレス PAIR Label


ペア・アクセサリーで有名なブランド「LALA Christie」のペアネックレスです。チャーム部分は、大小のリングを二つ重ねたシンプルなデザインですが、真ん中に配置されたキューブ型のジルコニアが全体を引き締め、高級感を演出しています。チェーンはシルバーの輝きと丈夫さを兼ね備えたSV925で作られているので、ずっとつけていても傷みにくいです。ブラックとホワイトの色違いのペアになっているので、ペアルックは恥ずかしいという彼氏でも、これなら抵抗なく身につけられそうですね。色々な洋服とコーディネートしやすいので、ネックレスは初めてという彼氏へのプレゼントにもオススメです。
商品ページはこちら

1 2

 - クリスマスプレゼント, プレゼント , ,