MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

社会人彼氏へのクリスマスプレゼントはベルトで決まり!人気の理由とおすすめの9選

   

By: yoppy

今年もクリスマスのディスプレイに目を惹かれる季節になりました。社会人彼氏のクリプレを考えているあなたにお薦めなのは、ビジネスマンの必須アイテムである「ベルト」です。ファッションでは優先順位が低くなりがちなベルト。冬ボーナスでスーツを新調、でもベルトまで手が回らない、という彼の状況にも嬉しいクリスマスプレゼントになるかも!

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントにベルトが人気な理由

世の中にはベルトレスのパンツもありますが、たいていのビジネス用パンツにはベルト通しがついており、ベルトを忘れて会社にいくのは、寝ぐせのまま会社に行くくらい、しまったー!なことと思われます。そのくらいほぼ毎日使用するものですから、彼も既に必ず1本~数本はビジネス用としてお持ちな訳です。

プレゼントの狙いとしては、

『ビジネス用に普段使いできるベーシックな物を買い足すイメージ』

『普段のカジュアルスタイルに、少し遊び心や差し色的なオシャレにチャレンジ』

といった感じで、色々な用途を考えて、女性ならではのプレゼント選びができます。ファッション小物という位置づけのベルトは、ブランド物でも値段もお手頃であり、また「さりげなさ」が命?のアイテムですので、贈り物としても、あまり「重たくない」、これもプレゼントのポイントと言えますね。

 

こんな彼氏に贈りたい!

さて、プレゼントを贈る相手のしているベルトを、改めて見てみましょう!

ベルトの長さが足りていなかったり、レザーがはげてきている彼氏

こんな場合は、さりげなく、いつも使っているベルトのテイストと同じタイプやカラーのものを選ぶとよいですね。ビジネス用でしたら、靴のカラーと合わせるのがベーシックですので、いつもの靴の色と同色のブラック、ブラウンなどを選んでもよいでしょう。ちょっとデザイン性の高いもの、ブランドのロゴマークが目立つものなどは、勤務先のオフィスがカジュアルなスタイルか、営業などの職種で服装はベーシックか、を踏まえて選択しましょう。

デートの時とかカジュアルスタイルでのベルトを持っていない彼氏

このような場合には、相手の持っている服、オシャレ度合いを考えつつ、新しいタイプのものをセレクトしてみましょう。彼が好きな服や靴のブランドがあれば、そのブランドのベルトをセレクトすることで「おっ」って感じで喜ばれそうですね。

 

ベルトを選ぶ点での注意点

By: Rhian

ファッション小物のベルトですが、もちろん実用品として、ズボン(パンツ、スラックス)をきちんときれいに履きこなすための物でありますので、基本押さえておくこととして「長さ(サイズ)」が重要です。どんなに素敵なベルトでも、ぱつぱつ、長さが余る、のでは残念すぎます!

1 2

 - クリスマスプレゼント, 男性ファッション, ファッション, プレゼント , ,