MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントはマフラーを選ぼう

   

 

これからクリスマスの時期に掛けて活躍するのがマフラー。クリスマスプレゼントの定番であることはもちろん、お正月やその先の寒さが厳しくなる時期も活躍する冬のアイテムです。

でも、防寒グッツは色々有るのに、なんでマフラーが人気なのでしょう?今回はマフラーがクリスマスプレゼントの定番な理由と、大学生の彼氏に向けたクリスマスプレゼントとしてお薦めの商品を紹介いたします!

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントは今すぐに使ってもらえるマフラーを!

送る人のセンスが問われるクリスマスプレゼント。彼氏がいる人は何を贈ればいいの?と悩むと思います。そんな時にお薦めする物がマフラー!ニット帽や手袋と言った防寒グッツは数あるにも関わらず、常に定番として君臨しています。ですが、なんで定番なのでしょう?そこでまずマフラーをお薦めする理由を探ってみました。

ファションアイテムとしては手の出しやすいマフラー

何故定番かというとそれは「ファションアイテムとしては手の出しやすいから!」そもそもファッションは人によってこだわりが別れるもの。ですが、マフラーは基本的にどんな服にも合う事や、価格もお手頃なことから手をだしやすいファッションである事が人気の理由のようです。

寒い今の季節にはもってこい

また、人気の大きな理由のもう一つが『寒い季節』という理由!確かに首元が寒いと少し惨めで寂しい気分になりますよね…しかし、そんな寒さから首元を守ってくれるマフラーは冬の寒さを暖かく幸せなものに変えてくれる物。

それに、彼女から貰ったものとなればその暖かさは格別です。マフラーは着けている人が幸せな気分になれるというのも大きな理由だと思います。

デートで身に付けてくれるかも!

そして一番の理由がプレゼントした瞬間、デートの最中に身につけてくれるということ!プレゼントして着てみて?と言えば暑い場所に居ない限りきっと彼氏は着けてくれます。

自分が挙げたものを幸せそうな顔で身につけてくれる。プレゼントを送った側からすればコレほど嬉しいことはありません!それに、自分も同じものや色違いを買えば彼氏とおそろいにも出来る点もポイントが高いですね。

 

こんなマフラーがおすすめ

でも、いざ送るにしても、どんなマフラーがお薦めなの?と悩むかと思います。そこで次は素材や色、ファッションなどにあわせてどんなマフラーをプレゼントしたら彼氏が喜ぶか見てみましょう!

素材は?

メンズマフラーに使われる素材は主にカシミア、アンゴラ、ウール、アクリルなどの化学繊維の4つに別れます。それぞれのメリット・デメリットなど、特徴を紹介していきましょう。

カシミア

やぎの一種であるカシミア山羊の毛から取れた繊維。メリットは『繊維の宝石』と呼ばれる程、肌触りがよく暖かい、高級素材なので送ると喜ばれること間違いなしなのがメリット。一方のデメリットはクリーニングに出さないと洗濯が難しいなど、お手入れが難しく、高級素材故に価格が高いのがデメリット。

アンゴラ

By: ~ezs

アンゴラ素材はアンゴラうさぎの毛から作られる繊維。メリットはカシミアに劣らずとっても滑らかで暖かい素材であること、軽いのでマフラーとしても気になりません。しかし、デメリットとして摩擦に弱いこと。ショルダーバックなどを愛用する彼氏だとしたら注意をしましょう。

ウール

ウールは羊の毛から作られる繊維。保温性が高い上、価格もリーズナブルな事。しかしデメリットとして毛が硬く、少しチクチクするので人によっては気になるかも。

化学繊維

ポリエステルやアクリル等の化学繊維は価格も安く、お手入れも簡単!しかし、毛玉ができやすい素材であることや、寿命が短いのが難点。

どの素材も一長一短ですので、彼氏の性格に合わせて選ぶのが一番ですね。

人気のカラーは?

マフラーの人気なカラーといえば赤やベージュ、白や黒など、様々な色があります。もちろんどの色も素敵な色なのですが、用途によってどの色が人気かというのが別れます。

例えば、メンズの冬物はどうしてもシンプルな色になりがちなので、カジュアルなカラーなら赤や白と言ったメリハリが出る暖色系の物が好まれます。

一方で、ビジネスシーンなどではベージュや黒といったシックでシンプルな物が好まれます。その為、おしゃれに気を使う彼氏には暖色系の物を、就活を目前にした大学生にはベージュや茶、黒といったシックな色のマフラーが良いかもしれませんね。

彼氏のファションにも注意

マフラーを選ぶ上で、注意をしたいのが彼氏のファッション!彼氏がどのようなスタイルでコーデをしているかによって選ぶ柄やカラーが大きく変わります!何故ならマフラーをおしゃれに見せるコツはメリハリを付けること!

その為、彼氏がシックなコーデや、黒系のコーデを多用する彼氏なら暖色系の明るい物を選ばないと重く、もっさりとした雰囲気などになってしまいます。その逆も同じで、明るい服装を好む彼氏に明るい暖色系の色を選ぶとごちゃごちゃとしたイメージになってしまいます。プレゼントする前に彼氏がどのようなファションコーデを好むのか、プレゼントをするのであれば確認しておいた方が良いかもしれませんね。

 

彼氏のファションにも注意

By: Tak H.

マフラーを選ぶ上で、注意をしたいのが彼氏のファッション!彼氏がどのようなスタイルでコーデをしているかによって選ぶ柄やカラーが大きく変わります!何故ならマフラーをおしゃれに見せるコツはメリハリを付けること!

その為、彼氏がシックなコーデや、黒系のコーデを多用する彼氏なら暖色系の明るい物を選ばないと重く、もっさりとした雰囲気などになってしまいます。その逆も同じで、明るい服装を好む彼氏に明るい暖色系の色を選ぶとごちゃごちゃとしたイメージになってしまいます。プレゼントする前に彼氏がどのようなファションコーデを好むのか、プレゼントをするのであれば確認しておいた方が良いかもしれませんね。

なにをポイントに選ぶ?

マフラーを選ぶポイント。それはズバリ柄です。というのも色以外でマフラーを魅力的に見せる要素は『柄』のみ、つまりどのような柄を選ぶかによって貴女のセンスが問われると言っても過言ではありません。でも、どんな柄を選べば良いのと?悩むと思います。そこでメンズマフラーの柄で定番な物は無地、ストライプ、チェックの三つの注意点を見ていきましょう。

無地は定番でどんな服にも合うため多くの商品を見かけますが、注意したいのは彼のコーデ。彼がシンプルなコーデや、シックなコーデを好む場合、単色なファッションコーデを好む彼氏なら少し明るい赤やオレンジ等の暖色の無地を選び、逆に普段から明るいコーデをする彼氏ならグレーや白いものなど、少し落ち着いた物を入れるとイメージをガラッと変えることが出来ます。

次にチェック柄ですが、こちらは色はもちろん、チェックの入り方によっても変わります。基本的にチェックの幅のラインが広く、色が増えるほどカジュアルになり、ラインの幅が狭く、シンプルな色使いになるほどクラシカルでシックなイメージになります。チェック柄のマフラーはクラシカルでシックなスマートな物が人気になっているため、シックな大人をイメージする彼氏に送ると良いかもしれません。

1 2

 - クリスマスプレゼント, 男性ファッション, プレゼント , ,