MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

大学生のクリスマスプレゼント彼氏とお揃いを楽しもう!おすすめのペアグッズ10選

   

クリスマスプレゼント

今年もあと残す所あと僅か!師走とも言われるほど忙しいと思いますが、彼氏へのクリスマスプレゼントは決めましたか?まだ決めていないという人は、彼氏とペアグッズなどを選んでみてはいかがでしょう?そこで今回はペアグッズについて気をつけたい点やお薦めなどと共に、おすすめアイテムを10個程選んでみました!

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントはペアグッズで彼氏と愛を深めよう

c0ce8190f23934c5063006222ed2951f_m

クリスマスといえば、街中にあふれる綺麗なイルミネーションや賑やかな音楽など、一年の最後を締めくくるには最高のイベントです。もともとはキリストの誕生日を祝うイベントですが、大切な人と過ごす季節でもあります。そこでクリスマスプレゼントとしてペアグッズをプレゼントし、クリスマスの夜に彼氏と愛を深めてみるのはいかがでしょう?

絶対に喜ばれるペアグッズ 、大切に扱ってくれること間違いなし

大切な人とはいつも一緒にいたいですよね?ですが一日中一緒にいるのは難しい人もいると思います。ペアグッズを貰った際に男性は少し気恥ずかしそうにしているかもしれませんが、ちょっと疲れたときや、寂しいときに彼女から貰ったものを見るのは心が穏やかになる為、ペアグッズは喜ばれます。大切に扱ってくれることも間違いなしです。

ペアルックに抵抗がある人は色違いのアイテムで!

意外に喜ばれるペアグッズですが、中には「ペアルックって、なんかはしゃぎ過ぎじゃない?」と抵抗が有る方も居ると思います。そんなときは色違いのアイテム等を使用してみてはいかがでしょう?完全に同じものではなくなってしまいますが、彼氏の色と自分の色を分けることで自分らしさも表現できるメリットもあります。ペアルックをするほど関係が深くない、もしくは関係が始まったばかりでペアルックはちょっと…という方にもお薦めです。

さりげないペアルックも!

上のパターンとは逆に、自分はペアルックにしたいけど彼氏が恥ずかしがるというパターンも有ると思います。そういう場合はさりげないペアルックがお薦めです!例えばスマホケースや時計、財布など普段はあまり外には出さないけど、日常使うアイテムをペアルックにしてはいかがでしょう?それならペアルックはちょっとという彼氏も喜んでくれるかもしれません。

 

ペアグッズはたくさんある

ペアルックというと、どうしてもイメージで同じ服を着ている人などというイメージが先行しがちですが、意外にもペアルックとなりうる物はたくさんあります。例えば先程あげたスマホケースもそうですし、定番のセーターやマフラーなどと言った商品もあります。更に、『ペアルック』では無く、『ペアグッズ』として、家の中に置いておくものなど含めた場合、その数は膨大になります。

小物系は手を出しやすい

ペアルックは二人で同じものを持つため、プレゼントをするとしたら2つ買う必要があり、予算的にちょっと辛いと言う方や「同じマフラーとかはちょっと…」と抵抗を感じる方も居ると思います。そこで始めは小物系から始めてみてはいかがでしょう?小物系なら価格の面からも、気恥ずかしさ等の面からも問題ありません。それに小物系だと周りにはそれとわからないので秘密を共有しているような暖かさが生まれるかもしれません。

独り暮らしなら日用品などもおすすめ

彼氏が一人暮らしをしているのなら日用品などもお薦めです。例えばコーヒーカップとかもお薦めです。もし彼氏が実家ぐらしの大学生なのであれば、なかなか家にあそびに行く機会などは少ないかもしれませんが、一人暮らしなら気軽に遊びにいけますよね?そんな時、同じものがあれば使ってくれているんだと温かい気持ちになること間違いなしですね。また、彼氏としても、一人しかいない家でペアグッズを眺めたり使ったりしていると心が暖かくなりますよね。

ペアルックで出かけちゃおう

ペアルックで出かけるとなると、少し抵抗があるかもしれませんが、出かけてしまえば楽しくなること間違いなしです。傍から見ても楽しそうなのがわかりますね。また小物系のペアルックをしている場合、でかけた先で確かめ合うのも良いかもしれません。

 

ペアグッズはいくらで買えるの?

先程ちらっと話しに出てきましたが、ペアグッツということは二つあって初めてペアグッズです。その為、予算は2倍となります。またペアグッズとして取り扱っているものであれば2つセットのなっているものもありますが、基本的に1.5倍から2倍は見積もっておいた方が良いでしょう。

予算が少なめの方におすすめのペアグッズ アイテム

予算が二倍となると躊躇してしまう方もいるかもしれません、そこで予算が少なめの人におすすめしたいのがペアグラス等の一対になっている物。特にグラスはそこそこの価格で比較的良いものが手に入るのでお薦めです。外に着けていくペアルックとしてのペアグッズとしてオススメするのはキーホルダーやアンクレット、ブレスレットなどの小物です。靴やマフラーなどと言ったものほど目立ちませんが、十分楽しめます。

予算に余裕がある人は?

予算に余裕のある人は選択肢が広がります。予算に余裕がある人は物の質にこだわっても良いですが、ファッションなどと言った分野で送る事も出来ます。例えばマフラーと言った定番から、靴や時計といった長く持つものをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

 

ペアグッズの注意点

ペアグッズで注意したいのはいくつかありますが、一番大きなポイントは『日常にも使えるか?』という点です。ディズニーランドなどのデートスポットでは問題ないように見えるものも、日常や普通のデートでも問題無いものでないと「一回しか使わなかった……」といった悲しい結果になってしまいます。

また、最近のペアグッズの流行りは、さりげないペアグッズです。確かに彼氏と同じものを持てるとなるとテンションが上がるかもしれませんが、テンションが上りすぎて派手な物を選ばないようにしましょう。

他の注意点としては彼氏の生活スタイルなども観察することも重要です。何故なら彼氏が普段身につけていないものは、使いにくいと感じているなどと言った何かしらの理由があります。彼氏の生活スタイルを見てから選んであげましょう!

洋服などのサイズは確かめて

洋服などを選ぶ場合、一番気をつけなくてはいけないのが洋服のサイズ。女性と男性では洋服のサイズの選び方は大きく変わります。確かめないとせっかく買ったのに会わなかったという悲しい事になってしまいます。

彼氏にも使い勝手があるものか

地味に気を着けたい点として彼氏の使い勝手が入ってきます。女性の視点から見て使い勝手が良さそうなものでも、男性から見れば少し使い勝手が…と思うものは意外に多くあります。プレゼントする場合は、彼氏の都合から見ていき、次に自分が使っても良いなと思える物を選ぶことが成功するコツです。どうせ使うなら長く使ってほしいと思います。是非とも彼氏を観察してプレゼントしてみてくださいね?

 

ペアグッズ5選 1万円以下

ペアグッズとしてまずは1万円以下の物を紹介します。予算的に少し厳しいと思っているかたもココからならプレゼントできるかもしれませんね。また、2つセットで1万円前後のものもプレゼントとしては最適です。

ポロ ラルフローレン マフラー リバーシブル ポニー刺繍

最初に紹介するのはポロラルフローレンのリバーシブルマフラーです。ポロラルフローレンといえば、アメカジファッションの代表とも言えるブランドですよね?そんなラルフローレンのアイテムの中から、クリスマスプレゼントの定番とも言えるマフラーをチョイス。リバーシブルなので、おそろいにすることも、色違いにすることも出来るすぐれものです。クリスマスならではのプレゼントですね。
商品ページはこちら

 

イタリア革 財布


次に紹介するのはイタリア製の革財布です。財布といえば使い勝手の別れるアイテムですが、こちらのイタリア製革財布は質の高さと使い勝手の良さで楽天ランキング一位に輝いたことの有る財布なので、プレゼントとしての使える実力もあります。色も多数あることから、周りに知られること無く同じ物にできるのも嬉しいポイントですね。しっかりとした革財布なので、長く使うことも出来るのもポイントが高いですね。

商品ページはこちら→

 

キュービット ペアブレスレット

3つ目として紹介するのはキュービットのペアブレスレットです。さりげないペアグッツの定番として上がってくるブレスレットですが、こちらのブレスレットはアンクレットにもブレスレットにもなるタイプの物。細身で有りながら中心の石が輝くので気がつく人は気がつく商品です。ペア商品の為、予算的に辛いと思っている方も十分買える商品かと思います。同じデザインでカラーが別れているものの一対となっているのもポイントが高いですね。

1 2

 - クリスマスプレゼント, プレゼント , ,