MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

社会人の彼女に贈りたい、大人のクリスマスプレゼントランキング

      2016/12/05

クリスマスプレゼント

大人の二人のクリスマスを過ごすには、それにふさわしいクリスマスプレゼント戦略が不可欠です。彼女を満足させるためには事前の準備はしっかりしておきたいところ。男をあげるアイテムチョイスで彼女の気持ちを盛り上げましょう。大人のクリスマスプレゼントランキングを早速チェック!

スポンサーリンク

1位 アクセサリー


クリスマスプレゼントで堂々の1位はやっぱりアクセサリーがダントツ。今ならクリスマス限定デザインのスペシャルリングなどもありますよ。アクセサリーは女性にとって好きな人からの贈り物を日常で実感できるアイテム。そう、特別な人からの贈り物は、いつも身につけていたいもの。即買い必須のアイテム間違いありません。

アクセサリーがおすすめな理由

社会人になれば学生時代とは違った、贅沢なクリスマス戦略を。いつまでも学生気分のカジュアルな雰囲気では社会に出て活躍する彼女を満足させることはできませんよ。彼女を一人の大人の女性として対応できるのが大人の男というもの。アクセサリーは女性にステータスを与える贈り物。少々値がはっても高品質なアクセサリー選びは外せません。

こんな彼女へ

社会人として働くにつれ、休日のファッションには気を遣うもの。お出かけの際、コーディネートに時間がかかる彼女なら、使いまわしの利く、シンプル目のアクセサリーをプレゼントしてあげましょう。

アクセサリーの値段は?

安価なもので数万円のものから。いわゆるハイジュエリーと呼ばれるアクセサリーの相場は、ヴァン クリーフ&アーペル、カルティエ、ティファニーではカテゴリに限らず基本は19万から50万がベースライン。この手のカテゴリーは、どうしても高価なものが多いですね。

 

2位 バッグ



アクセサリーに続いて人気のアイテムがバッグ。社会人の彼女ならオンもオフも活躍できるブランドバッグは複数持ちしているのがほとんど。プラダのバックは機能性にも優れているのでステータス感と実用性を備えた優秀アイテム。クリスマスプレゼントの格が高まります。

バッグがおすすめな理由

学生とは違って社会人になったら大人の女性の嗜みとしてブランドバッグはマストアイテムです。フォーマルにもカジュアルにも使えるブランドバッグはワードローブのコレクションとして追加したい女性がほとんどです。彼女の自尊心をくすぐるブランドバックでクリスマスを盛り上げましょう!

こんな彼女へ

いつでも、どこでもバッグを持って出かける人へ!男性は手ぶらで出かける方も少なくないですが、女性はそういうわけにもいきません。20代前半から30代前半の女性に絶大な人気を誇る、プラダ、コーチ、ケイトスペード、フルラあたりを押さえておけば彼女を落胆させる心配はありません。このなかでもやはりプラダとコーチは鉄板の人気のようです。

バッグの値段

ハイエンドモデルでない限り、ブランドバッグの相場は3万〜5万あたりです。ハイブランドにもなると10万円以上の場合も。彼女が普段使っているものと、同系統に合わせてあげれば喜ばれますよ。

 

3位 財布


3位は普段の贈り物としても喜ばれるレディース財布。クリスマスプレゼントには甘〜い雰囲気を目指してミュウミュウのスウィートカラーの財布が一押し。プラダのセカンドラインブランドとしても有名で、20
代から30代の女性に絶大な支持を得ています。「大人可愛い」を大好きな彼女に!

財布がおすすめな理由

プレゼントのアイテムの意味ってご存知ですか?実は贈り物のアイテムにはそれぞれ意味があるんです。財布はもともと風水では縁起のよいアイテムとして知られています。春に財布を買い替えるといいという話は有名ですね。「春」=「貼る」(財布が貼る=お金がたまる)とかけているんですね。「春」ですが、実は桜が咲く4月のことではなくて節分あたりの時期を指す旧暦の春のこと。つまりクリスマスの時期から節分あたりに贈るのがベストなんですって!縁起のよいプレゼントで二人の中も円満になりますように。

こんな彼女へ

実はバッグ同様、財布は2つあってもうれしいアイテムなんです。もし長財布を持っていれば二つ折り財布はいかがでしょう?コンパクトに持ち運べて携帯が便利ですよ。女性は二つ折りタイプの場合、がま口タイプのものを好む傾向にあるようです。

財布の値段

ブランドものの財布の場合、ヴィトン、エルメス、プラダ、ミュウミュウあたりは平均して5万円〜6万円はみておきましょう。比較的金額が低めなのがコーチ。1万9千円台から探せます。平均して約2万前後がカジュアルブランドの相場のようです。

1 2

 - クリスマスプレゼント, プレゼント , ,