MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

大学生の彼女が欲しがるクリスマスプレゼントランキング

      2016/12/05

クリスマスプレゼント

クリスマスが近づくとそろそろ準備を始めなきゃ・・・とスマートフォンやタブレットで彼女へのプレゼントを検索する人が増え始めますよね。彼女と過ごすクリスマスは二人にとって特別な日。最高のクリスマスにするために、大学生の彼女がいる貴方のための、クリスマスプレゼントランキング最前線をお届けします。初めて彼女が出来た人、必見!ココは絶対外さないで!

スポンサーリンク

1位 アクセサリー


誰もが喜ぶアクセサリーが1位に!ネックレスやリング、ピアスなど色々なものが考えられますね。またフォークリングなんていかがでしょうか。クリスマスプレゼントのアクセサリーなら迷わず即買いアイテムの一つ。普通のリングと違っていろんな着け方が楽しめるので、ファッションにうるさい彼女にもおすすめですよ。

アクセサリーがおすすめな理由

大学生の女の子がクリスマスに一番欲しいプレゼント1位に堂々と輝いたのがアクセサリー。なかでもリングという声が圧倒的でした。次にネックレス、ピアス(イヤリング)と続きます。どれも毎日身につけることが出来て存在感のあるアイテムだということに気づきませんか?女の子は好きな人からのプレゼントを身につけることで何よりの充溢感を得るのです。そう、アクセサリーは周りの友達や知り合いに、自分が愛されていることの証明をアピールできる最適なプレゼンテーションツール。彼氏のみなさま、なぜ彼女へのプレゼントにアクセサリーがおすすめなのかの理由が納得できましたか?

こんな彼女へ

おしゃれ好き大好きな女の子には、喜ばれること間違いなし!アクセサリー1つでコーディネートの幅が広がります。彼女がもっていないようなデザインのものを選ぶと喜ばれるかもしれませんね。

アクセサリーの値段

プレゼントの価値は値段じゃないのは彼女も重々承知の上。なのでこの点は自分の予算に合わせて無理のない範囲で検討するのが正解。目安として人気ジュエリーショップを基準として紹介すると、リングで1万円から2万前後まで。ネックレスではだいたい2万円前後が相場のようです。大学生同士のカップルなら1万5千円から2万円あたりが平均的と言われています。

2位 財布


2位になったのが財布でした。大学生になると財布やバックはブランド物で揃えたくなるお・と・し・ご・ろ!ここは出費がかさみますが、根強い人気を誇るコーチの財布が一押し。飽きのこないデザインと丈夫なつくりが評判です。

財布がおすすめな理由

日常的に持てるものといえば財布。財布はアクセサリーと違って実用性が高くディリーユースなため喜ばれるアイテムの一つ。大学生ともなればクレジットカードやポイントカードなど収納性の高い財布を好む傾向が。長く使える贈り物としてもポイントが高いアイテムです。

こんな彼女へ

女の子はものを大事に使いますから、財布も長く使われているかもしれません。自分で変えようと思っていなくても、彼氏からのプレゼントであればきっと喜んでくれますよ。プレゼントに迷ったら、まずは彼女の財布をチェックしてみてください。

財布の値段

大学生に人気のブランドの財布にサマンサタバサやジルスチュアートがありますが、長財布タイプで1万円から2万円あたり。コーチなどの海外ブランドだと3万円〜5万円あたりになります。

3位 バッグ

 大学生女子御用達人気ブランドのひとつ、サマンサタバサ。スタイリッシュとキュートが同居するデザインが人気!ファークラッチ付きトートバッグならクリスマスプレゼントにピッタリ。お手頃な価格感も魅力。キャンパスに、デートに、大活躍!アクセサリーも財布もプレゼントしてしまった貴方は、今回は迷わずトートバッグを選ぼう。

バッグがおすすめな理由

バッグの種類はたくさんありますが、大学生の彼女がいるならキャンパスでも活用できて、デートにも合わせやすいトートバッグが最適。たくさん収納できるのが魅力ですし、ショッピングセンターにいけば人気ブランドのバッグでオシャレなデザインのものが豊富にラインナップされています。選択肢が多いから彼女の好みのものもきっと見つかります。

こんな彼女へ

アクセサリーも財布もプレゼントしてしまった貴方は、今回は迷わずトートバッグを選ぼう。以外に女子はアクセサリーなどの装飾派を希望するタイプと実用派に分かれているもの。実用派タイプの彼女ならディリーユースのアイテムの方が喜ぶはずですよ。

トートバッグの値段

コーチやヴィトン、エスメス・・・海外ブランドのものなら最低でも5万からスタートですが、サマンサタバサは平均的なサイズのトートバッグのお値段は1万5千円から2万5千円前後でも上質で可愛いバッグが揃っています。プレゼントの予算が多少厳しくてもサマンサタバサのトートにすれば無理のない範囲で準備できます。

4位 ペアグッズ


ペアネックレスはやっぱり根強い人気があります。ペアネックレスなどであれば普段使いはもちろん。まわりは知らなくとも、実は彼女とお揃い、と考えただけでにやけちゃいますよね。

ペアグッズがおすすめな理由

二人で一緒に身につけることで絆が深まるペアグッズ。「ずっと一緒」をさりげなく周りにアピールできる最強アイテムで、やっぱりクリスマスや誕生日、記念日という特別な日のためのプレゼントとしてのペアグッズは人気をキープしています。大切な彼女へのメッセージを刻んだペアネックレスは鉄板です。

こんな彼女へ

大学生に人気のペアグッズにはマグカップやアクセサリー、手袋が定番ですが、ここ数年でペア携帯ケースや携帯グッズ(ネックストラップやパッド用ケースなど)がぐんぐんと人気をあげているようです。二人で同じものを持つことで一体感を感じたい、二人の絆を大切にしたい彼女のマストアイテムです。

ペアネックレスの値段

ほとんどのブランド商品のペアネックレスの相場は約2万〜3万5千円前後です。刻印やオリジナルデザインを発注した場合はもう少々高くなる可能性があります。

 

5位 時計


フレンチスタイルのエスプリが効いた20代に大人気のアニエスべ・ベー。ちょっとアートな個性が光るデザインが人気。キャンパスで大人カジュアルを演出するアイテムとして人気の時計がおすすめ。オールブラックにゴールドのスターモチーフがちりばめられた華やかさがクリスマスに最適。

時計がおすすめな理由

二人で過ごすクリスマスの大切な時間を刻む時計。この瞬間、この喜びを一緒に体験した証としてのアイテムでもあります。大学生の彼女ならそう何個も時計は持っていないことの方がほとんど。実用性もあり喜ばれること間違いなし。また時計は案外長持ちします。彼女には長く愛用してほしい彼氏には時計がおすすめです。

こんな彼女へ

女の子の全てがアクセサリーやバッグを愛用するタイプとは限りません。スポーティータイプの彼女なら、キャンパスではリュックサックにジーンズにTシャツスタイルが基本のパターンも。そんな彼女は時計がお薦め。

時計の値段

大学生に人気のブランドだと大体2万円前後が相場。凝ったデザインのものやダイヤモンドなどの宝石をちりばめている時計だと5万以上するものも。少しカジュアル系のブランドがお薦めです。

まとめ

クリスマスは付き合っている二人にとって気持ちを確認しあう大切なアニバーサリー。大学生の彼女を持つ彼氏にご進言。初めての彼女にはプレゼント代はケチケチしない、プレゼント選びは人任せにしない、彼女が欲しがっているアイテムをさぐりだすのが鉄則です。そして長くつきあっている彼女には、サプライズ要素のあるプレゼント選びをしましょう。最高のクリスマスになりますように!

 - クリスマスプレゼント, プレゼント , ,