MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

定番ものから流行ものまで!大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントランキング

      2016/12/05

木枯らし一番が吹くと、もうクリスマスは直ぐそこです!恋人たちにとっては年に一度の大イベント、色々準備が大変ですよね。中でも悩ましいのがプレゼント選び。特に大学生の彼氏を持つ人は、神経を使うのではないでしょうか。まだ一人前とは言えない親の脛をかじる身分、余り贅沢な物を贈るのもどうかと思う一方、子ども扱いする分けにも行きません。

そんな大学生を彼氏に持つと言う人に、クリスマスプレゼントのランキングをご紹介しましょう。まだプレゼントを決めていないと言う貴女、是非読んでみて下さい!

 

スポンサーリンク

1位 財布


何と言ってもやはり1位はお財布です。病気で寝込んだりしない限り、ほぼ毎日、身に着けることになる必需品。これを贈ると、お財布を取りだすたびに貴女を意識する事につながります。彼氏の喜んでくれる一品を見つけましょう!

財布がおすすめな理由

使用頻度が高いものなので意外に寿命が短く、余程本人が新調した直後でなければ大いに喜ばれるはず。値段のバリエーションやデザインの種類が大変豊富なので、選ぶ際の選択肢が広い事もおすすめの理由です。普段彼氏の財布を見る機会も多いはず、彼の好みを頭に思い浮かべながら、さあ、貴女のセンスの良さを発揮する時が来ました!

こんな彼氏へ

彼氏が普段お尻のポケットに財布を入れているようなら、傷みも早いはず。座ったり立ったりで擦れるので、特に財布の四隅だけが擦り切れてきます。そんな場合は、四隅にパッチ当ての様な補強が付いた二つ折りの財布がおススメ。

長い財布をお尻のポケットに入れている人を時々見かけますが、落とし易い事や盗られ易い事を別にしても、余りみっとも良い光景ではありません。長財布を贈るのは、彼がジャケット派かいつもバッグを持ち歩くタイプの場合が無難でしょう。

財布の値段

お財布は、極端に言えば、数百円のものから数万円のブランドものまで、その価格の選択肢が実に広い商品です。従って、予算に応じて自由に選べるのがプレゼントランキング上位に来る理由の一つ。そんな中で、彼氏が大学生である事を考えると、1万円以上のものにしておくのが良いのではないでしょうか。

 

2位 マフラー


ランキング2位はマフラー、この季節に欠かせないアイテムです。財布や時計と比べれば平均価格は低いので、同じ予算でも質の良いものを渡せるのが良いですよね。マフラーも財布同様、デザインが様々。彼氏にピッタリのマフラーを見つけてください!

マフラーがおすすめな理由

突然ですが、ここでクイズです。人間が寒さを一番感じるのは身体のどの部分でしょうか?

そうです、答えはもうお分かりですね、マフラーの話題の直後ですから。一般的に首と背中の上部あたりが一番寒さを感じるそうです。毎年クリスマスを目前にしたこの頃は、丁度インフルエンザの話題がメディアにも取り上げられる季節。大事な彼氏が風邪を引かぬよう、マフラーを選ぶ女性が増えるのはある意味当然かもしれませんね。

こんな彼氏へ

冬でもいつも薄着の寒さに強いと言う彼。でも少しやせ我慢している部分もあるように感じるのは私だけでしょうか?若い男性の中には、季節的にはもうコートを羽織ってもいい時期なのに、「俺は寒くない」とばかりにコート無しで歩く人、意外に多いんです。そんな彼氏へのプレゼントには、マフラーが一番。寒さ対策以外にも、薄着にマフラーだけと言うのは、案外格好良く見えるものです。

マフラーの値段

マフラーも価格的には選択肢の広い商品なので、これがプレゼントランキングの上位に挙げられる理由の一つにもなっていると思われます。通常のウール100%のもので3000円~6000円、カシミヤになると7000円~1万円以上のものまで。大学生の彼氏に送るなら、5000円以上を一つの目安にしてみてはいかがでしょうか。

1 2

 - クリスマスプレゼント, プレゼント , ,