MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

働きマンの社会人彼氏へあげるクリスマスプレゼントランキング

      2016/12/05

どんな物を贈ったら喜んでくれるかな?と彼氏へのプレゼント選びに悩む季節ですね。社会人になると持ち物や好みにも変化が出てきたり、プレゼントの予算がUPしたりと悩むポイントも増えてきます。そこで、なにが欲しい?と素直に聞いてしまってもいいけれど、やっぱりサプライズにしたい!と考えているあなたに、社会人彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントを、こんなタイプの彼氏にプレゼントするのにぴったりとか、どのぐらいの値段のものがおすすめかも合わせてランキング形式でご紹介します。

 

スポンサーリンク

1位 財布


迷ったらコレ!と言えるぐらい外さないのが財布です。ほぼ毎日使うものだからこそ、痛みや汚れが出やすいアイテムです。ビジネスシーンで人前に出すこともあるでしょうから、いくら手になじんでいたとしてもクタクタの財布は印象が悪くなります。使っている本人は気づきにくい場合もあるので、プレゼントしてさりげなくフォローすれば、彼女としてのあなたのポイントがUPしちゃうかも。

財布がおすすめな理由

一口に財布と言っても何を渡すか、様々なパターンを考えられるのが1位となった大きな理由。コインケースや名刺入れなどのアイテムとシリーズを揃えてプレゼントするのも喜ばれると思いますよ。身の周りの小物がシリーズやブランドで揃っていると、こだわりのある大人な雰囲気が感じられるので、できるビジネスマン度を上がると思いますよ。また、プライベートで使ってもらいたいなら彼氏の好みのブランドを、ビジネスシーンで普段使いして欲しいなら素材の良いシンプルなものを選ぶといいと思います。

こんな彼氏へ

どんなタイプの彼氏にも対応しちゃうのが財布です。社会人になったのに学生時代の財布のままという彼氏に、大人らしいデザインのものをプレゼントしたら喜ばれると思います。また、ビジネスシーンとプライベートシーンで財布を使い分けている彼氏に贈るにもぴったりです。

財布の値段

やはりブランド物は喜ばれますね。2万円~3万円以上で予算を設定すると、ぐんと選べる幅が広がりますよ。最近は若い人でも、高価なブランド物の財布を持つようになったので、持っていて恥ずかしく無ような値段のものを選びたいものです。

 

2位 マフラー


いくつあっても、嬉しいマフラーは普段使いはもちろんのこと。ビジネスシーンでは通勤時の服装のワンポイントにしちゃいませんか。ではおすすめな理由や予算などを紹介していきますよ。

マフラーがおすすめな理由

学生の頃は普通だったダウンコートも通勤には不向きな場合もあります。電車の中でも外しやすいマフラーは、ビジネスコートやスーツの上にプラスして使いたい冬を乗り切るマストアイテムと言えます。スーツに合わせるならシンプルなデザインがいいですが、カシミアなど肌触りが良いものを選ぶと喜ばれると思います。防寒という意味では、マフラーだけでなく手袋とセットでプレゼントしてもいいと思いますよ。冬はダークトーンになりがちなビジネススタイルの彼氏に、暖かみのあるトーンのマフラーを贈れば仕事のやる気UPに一役買ってくれるかもしれないですね。

こんな彼氏へ

肌に直接触れるマフラーは、クールを装いながら、実は寂しがり屋で甘えん坊な彼氏にプレゼントするのにぴったりのアイテム。いつも身に付けていることで、あなたのぬくもりを感じて安らいでくれるかもしれません。防寒という実質的な暖かさとあなたが彼氏を思う心の温かさが伝わるアイテムだと思います。

マフラーの値段

かなりシーズナブルなものもありますが、そこは彼氏へのクリスマスプレゼントなので5千円から1万円ぐらいのものを選ぶ人が多いようです。カシミアや上質のウールを使ったもの、有名なブランドのものでもこのぐらいの値段で手に入れやすいのが魅力です。

 

3位 ペアグッズ


ペアグッズがなんと3位に。学生の頃と比べると、恋人と会える頻度もそう多くないはず。お揃いのものを持って、相手の存在をいつも身近に感じていたいですね。

ペアグッズがおすすめな理由

付き合っているのならふたりで仲良くペアのものを揃えたくなりますよね。マグカップやストラップなどの雑貨もありますが、ふたりの愛を感じられるペアリングやブレスレットなどのペアグッズもクリスマスプレゼントにうってつけです。特にアクセサリーはさりげなく身に付けながら、ふたりの絆を感じられるのでロマンチックです。会社に持っていっても差支えないものや、家でくつろぐ時に使ってもらえるものがいいと思います。あからさまにペアを感じさせるデザインやアイテムを選ぶよりは、さりげなくお揃い感のあるものをおすすめします。ふたりが共通で好きなブランドのグッズを選ぶと間違いないと思います。

こんな彼氏へ

直接肌に触れたり、手に取ったりする度に大好きな彼女が思い浮かぶペアグッズは、2位のマフラーと同じく甘えん坊の彼氏にプレゼントすると喜ばれると思います。お揃いなので、贈ったあなたも大好きな彼氏を身近に感じることができますよ。仕事で忙しくてなかなか会えない時にも、ふたりを励ましてくれるアイテムになりそうですよね。

ペアグッズの値段

ペアリングなどのアクセサリーはデザインがシンプルでビジネスシーンの邪魔にならないものなら、3万円程度から素敵なデザインのものがあります。マグカップやストラップの雑貨ならブランドのものでも数千円から揃えることができます。「お揃いのグッズを持っている」ことが重要なので値段はあまり関係ないかもしれませんね。

1 2

 - クリスマスプレゼント, プレゼント , ,