MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

予算5,000円のタジン鍋でお手軽ヘルシー料理!結婚祝いにもおすすめのタジン鍋10選

   


日本では年々、健康への意識が高まっていますね。タジン鍋が流行った頃よりもっと健康志向が強まったような気がします。今こそ思い出しましょう、簡単ヘルシーなタジン鍋料理を。

結婚祝いに土鍋を贈る感覚で、タジン鍋を贈りましょう。末永く幸せでいてもらうためには、まず健康でなくては。そこで、予算5,000円で贈れる結婚祝いにもおすすめのタジン鍋をご紹介します。

 

スポンサーリンク

日本製 大黒タジン鍋 8号 M(2~3人用)


一度に2~3人前のお料理が作れるタジン鍋。どれもかわいいイエロー、オレンジ、レッドの明るい3色展開です。お料理するのが楽しくなる色ですね。プレゼントで開けた時にもかわいい色なら好印象。

超耐熱陶器なので、直火だけでなく、オーブン、電子レンジにも対応しています。食材を入れて蓋をしたらレンジでチン!するだけで美味しい料理が作れてしまうということです。ご夫婦共働きなどで忙しく、食生活が乱れがちなお二人への結婚祝いにおすすめです。

商品ページはこちら→

 

京風情 6号タジン鍋


水彩画のような蓋のデザインがなんとも美しいタジン鍋です。お鍋らしく和のテイスト。お料理が出来上がるまでのことを考えると、このようなきれいなデザインの方が、待っている間も楽しいですよね。

こちらのタジン鍋の熱源は、先程のものと同じ、直火、オーブン、電子レンジです。(電子レンジに入れていると蓋の柄は見られませんが…。)6号サイズで、お二人では少し小さめなので、副菜を作るのに利用するのがちょうどいいと思います。

商品ページはこちら→

 

萬古焼 8号桜タジン鍋


土鍋でもお馴染みの萬古焼。重厚で高級感のあるタジン鍋。蓋に入っている桜の柄がとても上品ですね。結婚という一大イベントのお祝いとして、少しかしこまった感じのプレゼントに。こちらも耐熱陶器なので、直火、オーブン、電子レンジに対応しています。

高級感のあるお鍋でお料理を作ると、いつもと同じ食材でもちょっと良いものをいただいている気分になれます。優越感に浸りながら、美味しくてヘルシーなお料理で健康に慣れたらいいことづくめですね。

商品ページはこちら→

 

有田焼青花タジン鍋


有田焼の伝統の窯元しん窯、青花が造ったタジン鍋です。青花は和食器にも洋食器にも合うので、タジン鍋でも違和感なく目で楽しめます。色もデザインもやわらかくて美しいですね。飽きがきません。

3種類のデザインは、それぞれ、「流水帆船」、「花つなぎ」、「異人づくし」という名前が付いていて、丼などの他の食器にも同じシリーズがあります。熱源は今までご紹介したものと同じで、直火、オーブン、電子レンジです。美しいタジン鍋で優雅な気分でお食事できます。

商品ページはこちら→

 

タジン鍋セット 綿ミトン・コルクマット付


スヌーピーもタジン鍋になっていました!スヌーピーが大好きな方への結婚祝いにはもちろんですが、そうでなくても、将来お子様が誕生したら、一緒に食事をする時にスヌーピーがいればきっと喜ばれると思います。

蓋をして調理する時はガス火でのみ使用可能です。蓋を外せばオーブンでも使用できます。スヌーピーと一緒にヘルシーライフを目指しましょう!鍋掴みの綿ミトンと鍋敷きとしてコルクマットが付属しているのも嬉しいですね。

 

東セラ ハイパータジン鍋 銀の青花


タジン鍋にしては蓋がまるく、工芸品のような美しいデザイン。それでいて機能も充実しています。蒸す・炊く・焼く・煮る、が可能で、燻製まで作れます。

1 2

 - 予算