MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

予算10,000円の結婚祝い!絶対喜ばれる、もらって嬉しいペアマグカップ10選

   

milkyway4567 / Pixabay


お誕生日、結婚祝い、記念日・・・。食器をプレゼントをするならやっぱり喜んでもらいたいし、どうせなら長く使ってもらいたい!でも人によって趣味も違うし何を贈ったらいいのか悩む・・・。

そんな時は視点を変えて、自分がもらった時のことを想像してみると良いかもしれません。これをもらったらこう使うな、これは記念になるな、など、貰った人がどう感じるかを考えるとおのずと相手に合ったプレゼントにたどり着けるもの。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ティファニー ブルーボックスマグカップ


世界的にも知名度と人気の高いティファニー。その中でも一番有名なデザインがこのブルーボックスなのではないでしょうか。独特なティファニーブルーに白いリボンが美しく優雅な印象を与えます。自分用として使用するのもありですが、こちらは来客時のおもてなし用としても大活躍します。

お友達の家に行ってティファニーのこのマグカップでコーヒーが出てきたら歓迎されているような感じがしてちょっと嬉しいですよね。専用のギフトボックスに入ってラッピングも無料です。

商品ページはこちら→

 

ティファニー プラチナ ブルーバンドマグカップ


先ほどのブルーボックスのデザインだとちょっと可愛らしすぎるかも?と思われた方にはこちらのプラチナブルーバンドをオススメします。プラチナの縁取りとドット、その下にアクセントとしてくるっと一周したティファニーブルーのバンドが目を惹きます。持ち手にもさりげなくプラチナラインが入っているのがオシャレ。

シンプルなデザインだからこそ飽きがこず、自分用にも来客用としても重宝される一品です。容量もちょっとしたティータイムには丁度良いサイズです。

商品ページはこちら→

 

NIKKO グラナダ ゴールド&プラチナム ペアマグカップ


ニッコーは世界中のホテルで選ばれている品質高い日本を代表する陶磁器ブランドです。ゴールドとプラチナの上品なアラベスク模様がより高級感を感じさせます。シンプルなデザインでありながら凛とした存在感を醸し出すこのマグカップは、若い方からご年配の方まで幅広く愛される一品です。

モーニングコーヒーをこのマグカップでいただけば、ホテルライクな1日のはじまりをしっかりと手助けしてくれます。このマグカップをきっかけに洋食器を少しずつ集めてみるのも良いですよね。

商品ページはこちら→

 

WEDGWOOD ストロベリーブルー ペアマグカップ


英国を代表する、イギリス王室や王侯貴族に愛され続けた洋食器ブランド、ウェッジウッド。ワイルドストロベリー柄が有名ですが、こちらはそのワイルドストロベリーの野いちごや小花をブルー一色で表現したパターンで、白とブルーの対比が爽やかな印象を与えます。

ゴールドやプラチナをあしらったマグカップはちょっとハードルが高いかも、という方でも、こちらは普段使いしやすい身近な感じがするのではないでしょうか。どんなシーンにも合わせることができる優れものの一品です。

商品ページはこちら→

 

天然竹製ペアマグカップ


オシャレでナチュラル思考な方にはこちらの竹製マグカップはいかがでしょうか。職人技で丁寧に作られているマグカップはとても軽く、手触り・口当たり共に滑らかで温かみある仕上がりです。もちろんコーティング加工もしてあるので飲み物の色移りや染み込みの心配もありません。

竹で作られたマグはちょっとのことでは割れないので新婚さんへのプレゼントにも最適。天然素材なので1つ1つ柄や色合いが違い、さらに名前を彫刻してくれるのでより世界にひとつだけの特別な仕上がりになります。

商品ページはこちら→

 

ダブルウォール ステンレス ペアマグカップ


絶対に気に入ってもらえて使ってもらえる!そんな期待に全力で答えてくれるのがこちらの機能性に優れたマグカップです。ステンレス製の2重構造なので、長時間の保温・保冷性に優れ、結露も防いでくれます。

1 2

 - 予算, 食器, 1万円以下, インテリアアイテム / 日用雑貨