MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

予算2,000円でもお洒落にできる!結婚祝いにも!おすすめの北欧キッチン雑貨10選

   


最近、住まいのトータルコーディネートで北欧風のデザインが人気ですね。家中北欧風にするのは大変ですが、ちょっとした小物で雰囲気を出すことはできます。

ワンポイントのアイテムなら気分で変えられるので挑戦しやすいです。新生活を始める新婚さんへの結婚祝いにもおすすめの、北欧風アレンジを提案できるキッチン雑貨をご紹介するので、参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

アルメダールス ベラミ 70657 ティータオル オレンジ


170年の歴史を持つファブリックメーカー、almedahls(アルメダールス)のティータオル。ティータオルというのは、イギリスの食器拭きや台ふきんとして使われるものです。

サイズが大きいので、日本ではランチョンマットに使ったりもします。このティータオルも47×70cmもあるので、小さめの食卓ならテーブルクロスとしても使えます。これだけで食卓が北欧風に。手軽にイメージを変えられるので、新居の空間づくりに悩むお二人への結婚祝いに贈ればきっと重宝されます。

商品ページはこちら→

 

H. Skjalm Pホースキャルムピー ティータオル

    Skjalm P(ホースキャルムピー)はデンマークのデザイン会社。モノトーンでスタイリッシュなティータオル。先ほど同様テーブルクロスとしても使えるサイズです。キッチンだけでなく、リビングのソファにかけてみても、棚などに敷いて小物を並べてもカッコよく決まりそうです。

    ベージュ系やブルー系のものと合わせると北欧感が増すと思います。単体で見ると男性的な印象のあるデザインなので、ダンナ様の書斎にワンポイントのお洒落として贈るのも良いと思いますよ。

    商品ページはこちら→

     

    marimekko マリメッコ RUKKI TEA TOWEL ティータオル


    65年前にフィンランドで誕生したファブリックブランド、marimekko(マリメッコ)は日本でもかなり浸透してきましたね。こちらのティータオルは、大胆な色使いのマリメッコらしさよりも、スモーキーカラーをメインとした北欧らしさの方が強く出ているように思います。

    広げて使っても素敵ですが、畳んだ状態で食器拭きとして使ったりお弁当を包むのに使ったりすると、見える部分で色が違うので、いろいろな表情を楽しめますね。生活に華をそえる1枚です。

    商品ページはこちら→

     

    サガフォルム(sagaform)オーブンミット ミトン 鍋つかみ


    「笑顔と喜びを届ける」という意味の「sagaform」(サガフォルム)は、スウェーデンのインテリア用品・キッチン用品のブランドです。吊るしておいてあるだけで北欧感全開のかわいいオーブンミット。

    スウェーデンのデザイナーたちが生み出す北欧らしいあたたかみのあるデザインが、キッチンをお洒落な空間に変身させてくれます。挙式での祝福とは別にお友達の結婚祝いにちょっとしたプレゼントなどに最適ですね。オーブンから取り出す料理まで美味しくさせそうです。

    商品ページはこちら→

     

    クリッパン KLIPPAN オーブングローブ


    スウェーデンで100年以上の歴史がある、ウールのブランケットが有名なKLIPPAN(クリッパン)。動植物や食べ物などを図案化したオーブングローブはどれも温かみがあって、独特の色使いは北欧の雰囲気がとてもよく出ています。

    スモーキーカラーが集まっているもの、ダークカラーに鮮やかな差し色が入っているものなど、いろいろなタイプがありますが、キッチンにひとつ加えるだけで空間がだいぶ変わります。お洒落好きなご夫婦への結婚祝いに是非ご活用ください。

    商品ページはこちら→

     

    マリメッコ ポットホルダー フォーカス ブラック


    先程もご紹介した、マリメッコ。ブラックの生地に不規則なドット模様。パッと目を引くような色が多いマリメッコですが、こちらはブラックで、ドットのホワイトが際立つようデザインされています。そこにあるだけでお洒落、しかも黒いから少しくらい汚れても目立たないという実用的なメリットもあります。

    1 2

     - キッチングッズ, 予算, 1000円以下, インテリアアイテム / 日用雑貨