MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

結婚祝いに素敵なケトルを!予算10,000円でプレゼントできるおすすめケトル10選

   


結婚祝いには何か新婚生活で役に立つものを贈りたい…そうお考えでしたら、キッチン用品はいかがでしょうか。毎日キッチンに立つのが楽しくなるような便利でお洒落なものをプレゼントしたら、きっと喜ばれますよ。

ここでは、予算10,000円でプレゼントできる、結婚祝いにおすすめのケトルをご紹介します。是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ル・クルーゼ ドロップ ケトル レッド


フランスのキッチンウェアブランド、ル・クルーゼは奥様方の憧れのブランド。調理器具には鉄の色が当たり前だった時代に、オレンジ色の鍋を開発し、ただの調理器具をキッチンインテリアの一部にまで押し上げた世界のトップブランドです。

デザインの良さもさながら、熱伝導の良さや使い勝手の良さなど機能性も抜群。こちらのポップでキュートなケトルは、ガス、電気、電熱器、IH調理器に対応していているので、贈る先のライフスタイルを選びません。

商品ページはこちら→

 

ビタクラフトVita Craft ステンレスケトル(2.5L)つや消し


世界最高級の調理器具として、世界中の家庭で愛用されているブランド、ビタクラフトのケトルです。IH調理器に対応しています。UFOのような丸いフォルムが愛らしいですね。

ビタクラフトは、アメリカの建国精神「家族の健康は家庭料理で守っていく」の考えに基づいて、調理器具を通じて家庭料理での健康調理を提唱し続けています。まさに、これから新しい家族を育んでいく新婚のご夫婦にぴったりだと思いませんか?贈る時は是非ビタクラフトの精神も一緒にお届けください。

商品ページはこちら→

 

ル・クルーゼ デミケトル


こちらも先程ご紹介したものと同じル・クルーゼですが、別のシリーズのケトルで、ミッドナイトブルーというシックなカラーです。ル・クルーゼの良さに定評はあるものの、贈る先のお宅が必ずしもポップなカラーが似合うキッチンとは限りません。

ご夫婦のお住まいが、シンプルでシックにトータルコーディネートされたお宅でしたら、このような落ち着きのある色でスタイリッシュなケトルがおすすめ。なおかつ高品質でトップブランドというのは贈り物に向いています。

商品ページはこちら→

 

燕三 クラシカルケトル(2.7L)


室町時代から鍛冶が行われ、日本一のハウスウェア生産地となった新潟県燕市で誕生した日本のブランドが燕三(えんぞう)です。昔ながらのシンプルなデザインながら、確かな機能性で、一生モノの調理器具を作り続けています。

こちらのケトルは2.7L。ご結婚される二人がどちらかの実家にお住まいになるなどの理由で、新婚早々大家族で暮らす場合は、1回で沸かす必要のあるお湯の量も多くなりますので、こんな大容量のケトルがおすすめです。

商品ページはこちら→

 

【岩鋳】南部鉄器・急須+釜敷きセット 5型新亀甲


岩手の伝統工芸・南部鉄器の急須兼鉄瓶。釜敷きの亀甲は長寿吉兆の象徴で結婚祝いに最適です。純和風なお宅で純和風な生活をするご夫婦へのプレゼントにおすすめ。小ぶりですが2人分の湯を沸かすには十分です。

鉄瓶と同じように直火にかけることができ、内側にホーロー加工をしていないので鉄分の補給もできます。角のとれたまろやなか口当たりのお湯が沸かせるので、お茶やコーヒーが一段と美味しくなり、ご夫婦の団欒がより素敵なものになるでしょう。

商品ページはこちら→

 

1 2

 - 予算, 1000円以下, 調理器具, インテリアアイテム / 日用雑貨