MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

結婚祝いで新居を北欧化!?予算5,000円で贈れる北欧キッチン雑貨10選

   

キッチンの床の一部を担うデザインですから、キッチンの空間づくりに大貢献すること間違いなしです。結婚祝いのプレゼントを使って、新居がご夫婦の好みの空間に仕上がったら、贈り主としてはこんなに嬉しいことはありませんね。

商品ページはこちら→

 

スポンサーリンク

キッチンマット 240cm ジオメトリックライン


こちらのキッチンマットのデザインも、どこか日本的な雰囲気もある北欧デザインですね。3色ありますがどれもスモーキーカラーで、キッチン全体を北欧っぽくしてくれます。キッチンでなくても、リビングでも寝室でも違和感なく敷くことができます。

新居で北欧風にしたい場所に使えるので、キッチンマットはもう持っているかもしれないし…なんて心配する必要はありません。ふんわりとした足ざわりで、汚れたら洗濯機で洗濯できるのもおすすめポイントです。

商品ページはこちら→

 

KEVNHAUN 木製トレイM


KEVNHAUN(ケヴンハウン)は、デンマーク発のキッチン用品ブランドです。こちらの木製トレイ、非常に凝っていますよね。天然のアカシア材を使用した温かみのある木目でありながらスタイリッシュな格子、形はシャープなスクエアですが持ち手部分のやわらかな曲線。

やさしさとカッコ良さが共存していて素敵です。料理を運ぶトレイとしてはもちろん、そのままテーブルに置いてランチョンマットみたいな使い方もお洒落。ただ、予算5,000円だと1枚しか贈れないので…トレイですね。

商品ページはこちら→

 

Almedahls アルメダールス トレイ(S / ポモナ)


素朴なタッチで描かれたいろいろな果実のイラストがかわいいトレイ。Almedahls(アルメダールス)は、スウェーデンの老舗ファブリックメーカー。ポモナは、ローマ神話に出てくる果物とその栽培を司る女神のことでしょう。

果実は、昔から子孫繁栄を願う意味に使われることも多いので、結婚祝いのプレゼントに向いていますね。このトレイなら、使っていない時には、絵皿や絵画のように、ちょっと立てかけておくだけでも、十分インテリアになります。

商品ページはこちら→

 

ノーマン コペンハーゲン Normann Copenhagen Rainbow trivet blue レインボウ トレビット 鍋敷き


商品を単体で見ても何かよくわからないですが、実は鍋敷きなのです。デンマークのインテリアブランドであるノーマンコペンハーゲンのお洒落な鍋敷き。3本の曲線があるだけなのですが、なぜかこれだけ見ても伝わってくる北欧風の色使い。

新婚だからと言って鍋敷きが必要、という話に必ずしもなるわけではありませんが、あって損はないものですし、不要な時は曲線を虹のように重ねればコンパクトにしまえますし、これもインテリアとして飾っておける便利なアイテムです。

商品ページはこちら→

 

まとめ

いかがでしたか?アイテムとしては、エプロン、キッチンマット、トレイ、鍋敷きの4種類に絞ってご紹介しました。同じ柄で別のアイテムになっているものもあります。

北欧風のデザインのアイテムはかわいいものばかりで、つい、いろいろ見て迷ってしまいますね。結婚祝いにプレゼントするものも、いっぱい迷って、とっておきの北欧アイテムを選びましょう!

1 2

 - キッチングッズ, 予算, 5000円以下, 生活, インテリアアイテム / 日用雑貨