MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

結婚祝いにも!1つ3,000円以下で買える、かわいくてお洒落な北欧キッチン雑貨10選

   


最近テレビ番組でリメイクやリフォームのコーナーが多いせいか、北欧風のお部屋に憧れる方が多いですね。大それた工事をしなくても、ちょっとした飾りやインテリアを北欧風の物に変えるだけでも、雰囲気はグンと変わります。

そんな北欧パワーを持った、北欧風にイメージチェンジできるキッチン雑貨で、しかも3,000円以内で買えちゃうものをご紹介します!

 

スポンサーリンク

KORPI&GORDON(コルピ&ゴードン)鍋敷き


KORPI&GORDON(コルピアンドゴードン)は、スウェーデンとフィンランドの間にあるオーランド島で誕生したブランドです。デザインはシンプルなのですが、配色は大胆。でも、明るい色も暗い色もどことなく優しくて素朴な印象を受けます。こちらは鍋敷きですが、鍋つかみとしても使えます。

版画のようなタッチで、ちょっと歪んで描かれたイラストがかわいらしいですね。キッチンにぶら下がっているだけで北欧の雰囲気が醸し出されます。1枚だけでプレゼントしても様になる存在感があります。

商品ページはこちら→

 

KLIPPAN(クリッパン)オーブンミトン ストライプス(ブラック/グレー)


スウェーデンで100年以上も続いている老舗KLIPPAN(クリッパン)は、ウール製品を中心に展開しているテキスタイルブランドです。こちらは、シンプルな太さの違うストライプが並ぶミトンですが、無機質なもののようでありながら、どこか素朴な温かさも感じられて、ずっと眺めていられる不思議なデザインですね。

オーブンで調理したものをこのミトンで取り出す姿は北欧そのものです。これから毎日キッチンに立つ奥様への結婚祝いにぴったりのアイテムです。

商品ページはこちら→

 

ノルディ鍋つかみRD

北欧テイストで鳥がたくさん並んでいる柄の、かわいい鍋つかみです。鍋敷きとして利用することもできます。テイストは北欧ですが、こちらの鍋つかみは日本製です。ママイクコというお母さんの目線で集めた生活雑貨のお店で扱っています。

将来お母さんになる新婚の奥様への結婚祝いに、スモーキーオレンジで飽きのこない鍋つかみもおすすめです。置いてあるだけで北欧のキッチンのような雰囲気になりますし、温かみのある色とデザインが、見る人の心を和やかにしてくれます。

商品ページはこちら→

 

キッチンエプロン


ジグザグストライプがこれまたシンプルに並ぶエプロン。このエプロンも実は北欧のメーカーのものではありませんが、非常に北欧テイストの強いデザインですね。2色展開していますが、どちらも色の組み合わせ方がとっても北欧の雰囲気が出ています。

シンプルなキッチンであっても、このエプロンをつけているだけでキッチンが北欧風に早変わり!大きなポケットが付いていて、ボタンひとつで着脱可能。忙しい奥様にも簡単に北欧気分を味わっていただけるエプロンです。

商品ページはこちら→

 

ロングエプロン シンプル


続けてエプロンのご紹介です。いろいろなお花のモチーフがいっぱいならんだデザインのエプロンです。グリーン系とピンク系の2色あるのですが、グリーン系の方がより北欧っぽく感じられます。

グリーンは淡くてスモーキー、そこにライトグレーを合わせているのに、比較的鮮やかなイエローを持ってくるあたり、独特ですよね。そもそもお花のモチーフにグリーン系を配色したところが北欧っぽいです。マリメッコなどにある鮮やかさが恥ずかしい奥様でも抵抗なく使える北欧風エプロンです。

商品ページはこちら→

 

ラブリーフリルエプロン


先程少し触れた、鮮やかさが恥ずかしい奥様にはちょっと向いていないエプロンです。フリルもついていて、着る人を若干選びますが、北欧風というか、マリメッコ風なのは確実です。ウニッコと呼ばれるケシの花をモチーフにした柄で、マリメッコが扱う商品に多いタイプのデザインです。

1 2

 - キッチングッズ, 予算, 5000円以下, 食器, インテリアアイテム / 日用雑貨