MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

女友達への結婚祝いにおすすめ!予算10,000で贈れる土鍋10選

   

 

スポンサーリンク

9号サーマテックIH土鍋


耐熱性に優れた万古焼の土鍋です。土鍋というと、どうしても日本的で焼き物のぽってりした感じがしますが、こちらの土鍋はとってもスタイリッシュ。3種類の柄がありますが、「クリッサンスマム」「グレーヌ・ミニョン」「モダンリーフ」と、もはや土鍋の世界観ではありません。クールでお洒落なご夫婦への結婚祝いにはこんな土鍋をプレゼントしてはいかがでしょうか。IH調理器、直火、電子レンジ、オーブン、ハロゲンヒーターで使えるのも便利でおすすめです。

商品ページはこちら→

 

万古鍋 流線IH9号鍋


先程ご紹介したものと同様、万古焼の土鍋ですが、先程とは打って変わって木彫りのような和風な高級感。渋いですね。重厚で古風な感じは昔ながらの日本の良さを思わせます。

結婚祝いの品として間違いのない選択と言えるでしょう。それでも、直火・IH調理器・オーブン・電子レンジで使用できて、イマドキの便利な生活に則した性能を持っています。純和風のお宅にも似合いますし、こたつでこのお鍋を囲んで家族みんなで食事というのも素敵です。

商品ページはこちら→

 

土鍋 8号/万古焼クリーム8号IH土鍋


あまりにもシンプルなので「…ん?」となるかもしれませんが、こちらも、万古焼の土鍋です。白無垢もウェディングドレスも白なのは、純潔を表す色だからです。

また、お二人が家族になり、新たな人生をスタートさせる点でも、それはまっさらな状態。新婚のご夫婦がともに人生を歩んでいくように、この土鍋も使い込んで馴染んでいけば良いと思います。もしクリエイティブなご夫婦でしたら、まっさらなお鍋にお二人でアートを描いてもらうという提案をするのも良いですね。

商品ページはこちら→

 

HARIO ハリオ フタがガラスのIH土鍋


思いを込めてとか、世界にひとつとか言っても、土鍋は調理器具です。煮るだけであっても、料理が苦手な人には苦手なのです。そんな新婚さんには、やはり機能性を重視して少しでも楽にお料理ができる環境にしてあげたいものです。そこで、蓋がガラスで中が見える土鍋をおすすめします。

火が強すぎて吹きそうになっても、見ていれば吹く前に対処できます。全然煮えてないうちから頻繁に蓋を開けて確認してしまう必要もなくなります。これも、祝福と思いやりの形のひとつです。

商品ページはこちら→

 

伊賀焼窯元 ヘルシー蒸し土鍋


土鍋は煮込む鍋料理とご飯を炊くだけではありません。こちらはすのこが付いていて、蒸し鍋料理ができる土鍋です。もちろん、すのこを外せばお馴染みの鍋料理もできます。蒸し鍋料理は、肉や魚の余分な脂を落とすから、とってもヘルシー。食材の栄養やうまみ成分も逃しません。

いくら結婚して幸せでも、幸せ太りしてしまわないように、また、いつまでも健康で末永く幸せでいられるように、との願いを込めて、蒸し土鍋をプレゼントしてみては?

商品ページはこちら→

 

まとめ

10,000円の予算があれば、将来家族が増えても使い続けられるくらいのサイズの土鍋が、いろいろ選べます。今回は名前やメッセージが入れられる土鍋をいくつかご紹介しましたが、オーダーメイドですので、注文から完成までに時間がかかります。渡すべき日に間に合わなくなるなんてことがないように、ご利用の際には十分余裕をもって準備してくださいね。

1 2

 - 予算, 1万円以下, 調理器具, インテリアアイテム / 日用雑貨, プレゼント