MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

新婚のご家庭に便利な圧力鍋を!予算10,000円で贈れる結婚祝いにおすすめの圧力鍋10選

   

Wedding

Olessya / Pixabay


使い慣れていない人には怖がられるけど、使い慣れている人には便利で重宝される調理器具…それは圧力鍋。怖がっている人からの噂を聞いて、使ってみる機会を失っている人もいます。

結婚したらお料理も頑張らなくちゃ!と思っている方へ結婚祝いに圧力鍋をプレゼントしたら、使ってみる良い機会になりますね。おすすめの圧力鍋をご紹介するので、結婚祝いに検討してみてください。

 

スポンサーリンク

【MEYER マイヤー】電子レンジ圧力鍋2


電子レンジで調理ができる圧力鍋に、①材料を入れる、②蓋をする、③電子レンジでチン、④蓋の真ん中を押して蓋を外す、⑤料理ができている!とまぁ、こんな感じの商品です。電子レンジは設定した時間で止まってくれますし、その間に他の料理を作ることもできます。

忙しい朝や、共働きで二人とも忙しいご夫婦など、時短調理ができたら助かるでしょう。圧力鍋がトラウマな方も、これを結婚祝いとしてプレゼントされたら、再挑戦できるのではないでしょうか。

商品ページはこちら→

 

ミッキー 電子レンジ圧力鍋 極み味21.2cm レッド


こちらも先程同様、電子レンジで調理ができる圧力鍋です。さらに、ミッキーマウスという味方がついてくれています。色もミッキーカラーです。このかわいい鍋には見えない圧力鍋で、短い時間で調理ができるなら、さすがに圧力鍋の良さをわかっていただけるのではないでしょうか。

レシピもついているので、まずはレシピどおりに作ってみたら、きっと怖くなくなるはず。結婚祝いのおかげで怖かったものが便利になったら素敵だと思いませんか?

商品ページはこちら→

 

ダイヤモンド電気圧力鍋 Joick ジョイック


また火を使わない圧力鍋をご紹介します。こちらは電気式の圧力鍋です。ガスコンロや電子レンジなどの加熱する物を必要としません。圧力のかかる炊飯器みたいなものだとお考えいただければいいと思います。材料を中に入れて蓋をしたらスイッチを入れるだけ。

圧力がかかっている間は蓋が開けられない仕組みですし、外見が圧力鍋に見えないので、恐怖心なく操作できると思います。保温や再加熱、タイマー予約もできるので忙しいご夫婦へのプレゼントにぴったりです。

商品ページはこちら→

 

魔法のクイック料理 片手圧力鍋3.0Lガラス蓋付 ワンダーシェフ


ワンダーシェフは、圧力鍋を製造している日本の調理器具メーカーで、初めて圧力鍋を使う人にも使いやすい商品を販売していることで定評があります。蒸気が噴き出すのが怖いという方が多いので、スチームカバーを付けてより安全で恐怖心を抑えられるようになっています。

蓋を外して付属のガラス蓋に変えれば、普通の片手鍋となり、普通にお料理の再加熱ができます。カレーがたったの1分でできてしまうことなど、圧力鍋の魅力を伝えつつ、新婚生活を応援しつつ、プレゼントしてみては?

商品ページはこちら→

 

ワンダーシェフ IH対応圧力鍋 新レギュラー3L


こちらの圧力鍋、10年保証がついています。先ほどご紹介したものも小ぶりでしたが、こちらも小ぶりです。圧力鍋を使ったことのない方に贈るなら初挑戦に向いている商品ですし、使い慣れている方に贈るなら2台目の圧力鍋としてご利用いただけると思います。

ガスレンジ、IH調理器、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、どの熱源でも利用可能な圧力鍋。「うちの熱源では使えないから」とは断れない環境…ご結婚を機に是非圧力鍋デビューしていただきましょう。

商品ページはこちら→

 

D&S Pressure Cooker 圧力鍋 3.0L


D&S(デザインアンドスタイル)は、機能的かつ高品質なデザインで、日常の生活をさらに美しく、楽しく彩るアイテムを提案するブランド。この圧力鍋は、持ち手についているレバーで圧力を2段階に調節でき、料理によって合う方の圧力に切り替えて調理できます。

1 2

 - キッチングッズ, 家電, 生活, 調理器具, インテリアアイテム / 日用雑貨