MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

祝福の思いを形に!結婚祝いにおすすめの予算5,000円で贈れるケトル10選

   


身近な人の結婚祝いを贈ることになった時、どんなものを選べば良いでしょうか。相手との親密具合にもよりますが、仲の良い人へ贈るなら3,000円~5,000円くらいで買える物が良いのではないかと思います。

キッチン用品は実用的で、もらうと嬉しいアイテム。その中で、ケトルに焦点を当てて、結婚祝いにおすすめのケトルを10点、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

【野田琺瑯】POCHKA(ポーチカ)ケトル 1.5L


80年以上もホーロー製品を作り続けている野田琺瑯(のだほうろう)のブランド、POCHKA(ポーチカ)のケトルです。使い勝手の良い小さめの1.5L。清潔感あふれるホワイトに、コロンとしたかわいいフォルムのケトルは、シンプルなのに飽きのこない味わいがあります。

ホワイトやベージュを基調としたナチュラル系のキッチンに良く似合い、置いてあるだけでお洒落に見えます。プレゼントする新婚夫婦のキッチンに似合いそうだと思ったら是非ご検討ください。

商品ページはこちら→

 

笛吹きケトル2.5L ブルー


クリアなブルーとシルバーがキラキラしていてきれいなケトル。お湯が沸いたら湯気が噴き出す力でピーと音を鳴らして知らせてくれる、笛吹きケトルです。お湯が沸くまでの時間を有効に使いたいご夫婦へのプレゼントに。

お湯を沸かしていたことを忘れてしまいそうなおっちょこちょいな方へも…選んだ理由を本人にはちょっと言いにくいですけど。ガス火でもIH調理器でも使えるので、新婚のご夫婦のお宅を詮索せずにプレゼントすることができます。

商品ページはこちら→

 

さくら日和 ホーローケトル(1.4L)


一見、本当にケトル?と疑ってしまうような優しいカラーのケトルです。側面には白い桜の花が描かれていて、さらに優しい印象を与えます。容量は1.4Lと小ぶりで上品。

金属の持つ強さとガラス特有の美しさ、両方の長所を兼ね備えたホーローで作られた本体に、天然目のナチュラルカラーと曲線が美しい持ち手という組み合わせ方が素敵です。これから共に歩むご夫婦に、優しく温かい家庭を築いてほしいという願いを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

商品ページはこちら→

 

ドリップケトル ヴォーノ(HARIO)


コーヒードリップに最適な形を求めて作られた、HARIO(ハリオ)のケトル。注ぎ口が細く、狙いどおりの注ぎ方ができます。蓋のツマミは上の部分が平らになっていて、蓋を外した時に逆さまの状態で安定して置くことができます。

朝のひととき、休日の午後など、ご夫婦でゆっくり語らう優雅なコーヒータイムを過ごしてもらうのに最適なプレゼントですね。IH(200V・100V)、ガス火、エンクロヒータ、ラジエントヒータ、ハロゲンヒータ、シーズヒータ、すべての熱源に対応しているのも便利です。

商品ページはこちら→

 

富士ホーロー インペリアルローズ 2 ケトル 2.3L


最近は家事を分担する夫婦も増えてきましたが、今でも多くのご家庭が、キッチンに立つのは主に奥様ですよね。だからキッチン周りは奥様が使いやすく、奥様の好みを反映させるのが鉄則。

いくつになっても乙女チックなものに惹かれる奥様には、こんな素敵なケトルはいかがでしょう?クリームベージュの地に描かれたアンティークローズは優しい印象で、乙女心をくすぐります。毎日お料理する奥様のウキウキをプラスするアイテムになること間違いなしです。

商品ページはこちら→

 

アクティーボ 早沸ケトル(2.7L)


どこにでもある、ごく普通の銀色のケトルのようですが、よく見ると、なんだか平たい…?そうなんです!底の面積を広くしているから平たく見えるのです。加熱される面積が広くなるので、その分お湯が沸くのが早くなります。共働きなどで二人とも忙しいご夫婦に贈ったら喜ばれると思います。

1 2

 - キッチングッズ, インテリアアイテム / 日用雑貨