MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

栃木通がオススメする、栃木県のご当地お土産9選

   

日光東照宮、華厳の滝、東武動物公園などで有名な栃木県。

そんな栃木県に行ってお土産にお悩みの方に、これさえ買っておけば大丈夫と行ったような、鉄板土産を紹介します。

今後、旅行などで行く予定のある方、出張などで訪ねる方、ぜひ、上司、同僚、お友達へのお土産選びの参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

御用邸チーズケーキ

皇族の別荘である、那須御用邸。御用邸名物のチーズケーキです。クリームチーズの味わいが、非常に濃厚で、お土産として喜ばれること間違いなしの一品です。箱も豪華で高級感漂う一品をぜひ、ちょっと特別なお友達などにどうぞ。

 

宇都宮餃子


B級グルメで有名な宇都宮。なかでも餃子は特に有名です。宇都宮には約200店舗もの餃子店があるといわれています。そんな餃子を一緒に旅行に行ってない家族、友達と家で食べれちゃいます。みなさんで旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

レモン牛乳


栃木県内の製乳メーカーが生産するレモン牛乳。一見、レモンと牛乳なんてあわないんじゃ?と思うかもしれません。しかし、レモンの酸味と牛乳の甘みがうまく混じり合うことでおいしさは絶妙です。テレビなどでも取り上げられちょっとしたブームになっているレモン牛乳をぜひ召し上がってみてください。

 

たまり漬けチーズ


乳製品で有名な群馬県のチーズと、日光の特産品のたまり漬けの二つから生まれたたまり漬けチーズです。お酒のお供、特に日本酒には絶妙に合います。栃木県にも有名な日本酒はあります。では次は日本酒を紹介しましょう。

1 2

 - ご当地土産, スイーツ, グルメ, ショップ/shop , , ,