MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

持って帰れば絶対に喜ばれる宮崎県のおすすめお土産9選!

   

どげんかせんといかん!で有名の宮崎土産特集です。

宮崎に行ってお土産に困った方!または宮崎の名産が食べたい方に宮崎のおすすめ土産をご紹介します。ご当地ならではの商品ばかりなのでぜひ参考にしてください。

宮崎空港で買えるものもあるので、お帰りの際にチェックしてみてくださいね。今回はそんな宮崎県の鶏肉商品をはじめとしたおすすめお土産9選を紹介します

 

スポンサーリンク

宮崎の特選お土産9選

宮崎と言えば、鶏肉と思った方も多いかもしれませんが、それだけではありません!甘いものからご飯系のものまでしっかり9個揃えてみました。ぜひ参考にしてみてください。

なんじゃこら大福


 

イチゴ、栗、クリームチーズが大福の中に詰まった宮崎では知らない人がいないと言っても過言ではない名物お菓子。あまりの大きさに思わず「なんじゃこりゃ?!!!」と言ってしまうこと、間違いなし。あんことクリームチーズと果物の絶妙なハーモニーが楽しめます。

 

響 みやざき冷や汁


 

宮崎の郷土料理「冷や汁」を自宅で手軽に食べられるセット。スライスしたきゅうりとシソの千切りをごはんにトッピングし、冷や汁の素をかければ完成。さっぱりサクっと食べられるので、食欲のない暑い夏にもオススメです。

 

鶏のささみくんせい


 

宮崎県産の若鶏を100%使用した香ばしい一品。パリッと香ばしい皮としっとり柔らかいお肉が絶妙で、サラダなどの料理に使ったり、お酒のおつまみとしてもピッタリ。うす塩味と黒胡椒味の2種類があります。

 

ゴボチ プレーン醤油味


 

宮崎を主に九州産のごぼうを素揚げし、特製だし醤油で味付けをしたごぼうチップス。パリパリさくさくの食感がクセになる一品で、おやつやおつまみとして人気です。

 

桝元 生食パック


 

宮崎の激辛麺で有名な桝元の辛旨麺。麺がこんにゃく麺なのでヘルシーなため、女性にも大人気。フリーズドライのひき肉とニラもセットで入っているので、後は卵を加えるだけで簡単にお店の味が再現できるのも人気の秘密です。

1 2

 - グルメ , ,