MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

楽天市場で買える最高級ワインの値段は○○○,○○○,○○○円!

   

今回は、こちらの記事に乗っかって最高級のワインについて楽天市場で調べてみました。

ちなみに僕がいままでに飲んだ最高級のお酒はドンペリのロゼ(店で頼んで12万円)です。

それよりも、高いのか、安いのか。見ていきましょう。

スポンサーリンク

赤ワイン部門

まずは王道赤ワイン。

1945年ロマネコンティの3リットルボトル(¥120,000,000-)

想像はしていました、ロマネコンティ!
ホストクラブ等でよく名前を聞くイメージですが、まさかいきなりの1億円超えとは。

ちなみにロマネコンティとは、フランスのブルゴーニュ地方、ロマネ村にあるぶどう畑で作られるワインで、年間6000本程度しか作られない希少性の高いもので、「飲むより語られる事の方が多いワイン」とも呼ばれ、安くても30万円はするワインです。

中でも、この1945年のロマネコンティは、世界に1本しかないものです。
さらにこの1945年のワインを最後に1946~1952年はロマネコンティがぶどう畑の害虫被害で製造がされておらず、木も伐採されてしまいました。
つまりこれ以降のワインは今までのもと製造法も木も異なるワインなんです。

これはもはや飲み物なのか、骨董品なのか…。

ちなみに1億円あれば、金賞受賞の激ウマ赤ワイン5本セットが25,000セットも買えちゃいます。

 

白ワイン部門

続いて白ワイン。

1904年シャトー・ディケム(¥13,000,000-)

約100年前の白ワインです。
赤ワイン部門のロマネコンティと比べて約1/100の価格です。

1 2

 - ネットショップ, グルメ, プレゼント , , ,