MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

転勤・転職祝いをする同僚男子に何かプレゼントしたい!オススメ大人の革カバン10選

      2015/10/28


センチメンタルになりがちな送別会。新たなスタートをきる同僚は、たくましくもあり、不安そうでもあり・・。これまでの毎日に労いや感謝を込めて、新生活での気持ちのよい出発を力強く応援する、上質革カバン、プレゼントしてみませんか?

フレッシュマンだったあの頃から、共に成長し合った同僚に、新たな出発の象徴でもある革カバン。ナーバスになりがちな新天地への移動。あなたならやれる。わたしはそれを知っています。そう背中を押すように、上質革カバンを贈ってみませんか?

スポンサーリンク

転勤・転職をする同僚に贈りたい女性が選ぶ革カバン、人気TOP10

泣いて笑って仕事して。新しい環境へと旅立つ職場仲間に贈りたい人気の革かばんをご紹介します。

10位 エルトゥークPICARD社Lizリズ


ドイツから届いた利便性、耐久性、高品質を揃えた革リュックは柔らかく肩に馴染み、一般的なリュックと比べて人体に触れる面積が広く、だからこそコシがあるのにしっとりと吸い付くような柔らかな肌触りといった、革本来のよさに最大限こだわった、マイスター達の技が光ります。また、特徴的なのはリュックの問題点のひとつとして挙げられる、後ろから容易に開閉できてしまう開閉部のつくり位置。こちらは、肩にかけると本人しかメインファスナーを開けられない造りで、満員電車や旅先でも両手があいているのに、後ろの気配にハラハラしない、大人使いにありがたいリュックなのです。リュックを横にではなく縦に開けるという新発想。

9位TESO TESO コレクションシリーズ


雑誌やファイルなども入る革リュックは、広い年齢層に好まれます。ビジネスシーンでもカジュアルになり過ぎないのが、本革の底力。メインポケットはタブレットも収納可能。デートにもフォーマルにも薄型リュックはさりげなく感じよく。

8位HAMILTONレザーシリーズ


きめの整った繊維が並び、柔らかさ、しなやかさ、肌触りのよさでダントツ人気の高い馬革を使用したデキル革バックといえそうです。その質感もさることながら、機能性への配慮が細やかに光る秀品。サイドまで開くダブルファスナーはタブレット、ノートパソコンなどの出し入れもスムーズ。内側にあるサイズの違うフリーポケットにはスマホやペンのホルダーまで施されています。手持ちする際のハンドル部分ももちろん馬革。同僚の門出に優しいエールを贈ることが出来そうですね。

7位庖丁族本革機能性3WAYバッグ


庖丁族メンズ本革館の革バッグは、斜めがけ、手提げ、そしてリュックと場面に合わせて使い分けることの出来る3WAY。書類やファイル、パンフレットや雑誌も余裕で入る収納力とはうらはらに見た目はすっきりコンパクトに決まり、質がいいのに重々しくない、本当にデキル男性同僚に是非とも贈りたい革バッグですね。

6位ESCARTE本革男女兼用大容量リュック


素材選びから、製作工程すべてに妥協をゆるさず本物を追求した最高級ライン・・と謳うESCARTEの革バックは使うほどに深くなる革製品のエイジング(経年変化)や味わいはもちろんのこと、とにかく使いやすいのが魅力。大容量なので短期の出張にもセカンド用として役立ち、メイン収納部はマチの幅を調整できるため、満員電車での配慮や、普段使いにも臨機応変に役立ってくれる頼もしい一品です。イヤホンが絡まらず収納できるのも、ノーミュージックノーライフな男性同僚に気に入ってもらえるのでは?

5位CLARE高級本牛革レザーメンズビジネスバック

ネスバック。すでにそんな雰囲気の同僚にも、これからそうなっていって欲しいと願う同僚にも、正統派、高品質バックはひとつあると重宝する清潔感溢れる贈り物になりそうですね。

1 2

 - 革小物, ファッション, プレゼント , , ,