MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

転職祝い・転勤祝いで同僚に!!お洒落な空間に変えてくれるおすすめ革小物を!プレレゼント特集!!

      2015/10/28

実用雑貨、小物を選ばせたら、本領発揮をしちゃいます、女性の目利き!その一方で、様々なシーンを思いやりすぎて、なかなかこれ!と決めづらいのも本当のところ。他の女性たちはどんな革小物をプレゼントしているのでしょうか。のぞいてみましょう。

革から感じる安心感は、人類の長い歴史の中で、継承と発展を怠らないクラフトマンシップへの感心、末永く生活に馴染んでくれる品質の良さ、地球的ダイナミックさと匠の細やかな配慮。そんな、現在・過去・未来、ソフトとハード、紳士性と淑女性すべてを併せ持っているからなのかも知れません・・。

スポンサーリンク

こんなのいいね!が詰まった革製品の小物たち。贈られた人の笑顔が浮かぶ人気のプレゼント小物TOP10です

転勤・転職の決まった同僚の中には、引越しをしたり、通勤方法が変わったりと暮らしの環境にも変化がつきもの。そんな仲間に、女性同僚から贈りたい革から作られたちょっとした小物たち。

10位cow tray


オフィスのデスクやロッカーにも、自宅玄関やリビングに置いても、さまになるのに邪魔にならない、小物置きのためのトレイです。雑貨といってあなどるなかれ、ひとつひとつハンドメイドされた牛革の模様は世界に一点ものです。小さいものにさりげなく高級感、心の余裕が引きだされるそんなプレゼントは、緊張の門出を迎える同僚へ力を与えてくれる存在となるはずです。

9位折りたたみレザートレイ


泊りがけの出張や旅行先のホテルで、チェックアウト時の荷物のパッキング、ちょっとしたものたちを部屋に忘れていないか、何度も確認するということ、ありませんか?普段は一枚の革で、ボタンをとめるとトレイに早変わりするこちら、運ぶ時にはかさばらず、使う時にはお役立ち。一箇所にごちゃごちゃしたものをまとめておくと、出先でのスタートも効率よく気持ちよく、仕事へ集中できる旅先の相棒。もらった人の嬉しいびっくりが目に浮かびます。

8位エスコ牛革製小物袋


本格的でなくとも、多くの男性が好きな、DIY小物達を収納できる、サイズ、丈夫さ、持ち運びやすさで人気です。工具の出し入れがしやすい、端から端まで開くファスナーは作業中にひっかからず、とっても便利。登山やアウトドアでも、ちょっとした工具を持っていくと思いの外役立つときがありますよね。

7位アニバーサリーアドレスブック


100年以上続く、英国の老舗レザースミスオブロンドンのクラシカルな手帳。自分の予定を管理するスケジュール帳は持っていても、このようなアニバーサリー手帳を持っている同僚は、少ないはず。例えば、大事な顧客の会社の記念日や、友人知人の誕生日、マイホーム記念日、などなど相手にとっての大切な日を書きとどめて置く。時には、サプライズでその日を祝う。なるほど紳士とはこういった気配りと粋な思いやりで、人間関係を豊かにしてきたのかと、社会人としての嗜み、ひとつ学んだ気がする一冊です。シープスキンを使用した表紙は、柔らかく、伸びや折れに強く、手にするほどに馴染んでくるホンモノ嗜好。さすが!と唸らずにはいられない、これぞ紳士・淑女の習慣です。

6位ヌメ革Tan Leather Pen case


色・風合い・ツヤ感。使うほどに愛着を感じられる革の魅力を日常的に感じられるヌメ革のペンケースです。ミーティングや顧客との打ち合わせの際に、机の上に出してもサマになる、かっこいい文房具。クルッと巻くタイプのスタイルは鞄の中に立てて入れることも可能で取り出しやすい。いっそ、ボールペンも高級志向に買い換えてしまいたくなる、洒落た一品。ペンケースというよりも“ふでばこ”と呼びたくなる?!

5位Pen Tag HIGHTIDE


アイデア帳やネタ帳を持ち歩く社会人も多くなりました。ひらめいたり、思いついたりした事をすぐにメモに残しておくことで、仕事にも生きてきます。すぐにではなくても、いつの日か・・。バックに簡単に取り付けられる一本挿しペンケース、ブルー・イエロー・レッドのカラフルな三色から選べて後輩同僚にも重々しくないプレゼントとして好評ですよ。

1 2

 - 革小物, ファッション, プレゼント , , , , ,