MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

転職、転勤祝いであの人にプレゼント!女性同僚からの上質革製キーケースTOP10

      2015/10/28

新しい門出に、女性からプレゼントされて嬉しい小物といえば革製のキーホルダー。鍵の数、それは信用の証であり、社会性の顕れでもあるのですから、そこに敬意を持って尊重する姿勢。せっかくなら男性心をくすぐるそんな贈り物を選びたい。丈夫でまとめやすく永く使える、それこそがハイセンスな贈り物といえるでしょう。

異性の同僚からのプレゼントというのは、時に本意とはずれてしまい誤解を招くことも。奥さんや彼女にも失礼に当たらない贈り物をと、頭を悩ませる時もしばしば。そんな時こそ実用性、デザイン、質にこだわった、ささやかなプレゼントとして革製キーホルダーを贈る人が増えています。

スポンサーリンク

革小物は男性にとってのアクセサリー?!

男性にとって上質の革製品小物は、毎日を充実させ前向きで誠実な気持ちをうむのだとか。それはまるで、女性にとっての自分へのご褒美、コスメやアクセサリーをグレードアップすることで、背すじを伸ばして物事に取り組みたくなる、そんな存在なのかも知れませんね。

10位 商品名土屋鞄製造所ナチューラヌメ革キーホルダー


使うほどに手に馴染む、ヌメ革のキーホルダー。使用しながら革を育てるのが心地よく。ご存知の通り、鞄をはじめ多くの革製品を製造する土屋鞄製造所。世界の革製品にひけをとらない、メイドインジャパンの魅力を贈ってみませんか。外資系会社にお勤めの方が外国人の上司にプレゼントするというのも素敵ですね。

9位 e-deshoナチュラルシリーズ


一見、無頓着にみえて、細やかな事に気がついていないような男性。けれども、その無骨さや飽きのこないシンプルなデザインに、本当に良いものを永く使う大人のかっこよさに、仕事への姿勢も変わってくる?こちらはカラーバリエーションも豊富ですよ。職場の後輩にも喜ばれそうです。

8位 革物語 野球グローブキーホルダー

ハンドメイドの革小物を取り扱うVANCACRAFTさんのオリジナルです。ひとつひとつ精緻な手作り、もちろん本革。男性は永遠に少年。そんなボーイズドリームをくすぐる革小物です。他に楽器や動物シリーズも。リア充男子にうってつけですね。

7位 TROIKA本革キーホルダー


機能性、実用性、合理的、三拍子揃ったドイツブランドTROIKAからカフスボタンで取り外し可能なキーホルダーです。日常使いする小物だからこそ丈夫であること、シンプルであること、使うほどに味わい深くなること、そんな思いが伝わってくる丁寧なつくりです。同時に、ドイツが音楽大国であることを思い出す一品でもあります。

6位 NICOLE(ニコル)メンディーシリーズキーケース


NICOLEのメンズレザーアイテム、メンディーシリーズのキーケースです。見た目は老若男女すべての人に好まれる普遍さで、使ってみると裏地にまでこだわった柔らかな質感、抑制のきいたステッチワーク、上質な素材、使用感抜群のキーケースですよ。

5位 馬具職人工房完全オーダーメイドキーケース


ヨーロッパでも日本でも、皮革の技術は馬具の製造により培われました。匠の技が生み出す最高級天然レザーを使用したオーダーメイドキーケースは革の色はもちろん、糸の種類までも細かく打ち合わせてから製造します。贈られた人も伝統の技にうなることうけあいです。

1 2

 - 革小物, ファッション, プレゼント , , , , ,