MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

転勤祝いで同僚にプレゼント!女性が選ぶオススメの革製メガネ・サングラスケース

      2015/10/28


近眼大国日本ではありますが、視力の良し悪しに関わらず、誰もがひとつ、いやふたつ、と持つ小物といえば、メガネでしょう。普段、コンタクトの同僚もメガネは必ず持っています。ファッションアイテムとしての度なしメガネも、あるでしょう。運転中のサングラス、スポーツ用のゴーグル・・・とメガネに関わらない人は一人もいないと言われています。繊細なのに必需品。そんなメガネを護るのは、丈夫でハイセンスなレザーから生み出されたメガネケース。革をまとうような、メガネの洋服です。

インテリジェンスや清潔感の象徴でもあるメガネ。繊細なメガネを強くたくましく、それでいながら優しく護ってくれる、革製メガネケースはまるで、同僚男子そのものではないですか?!
新天地へ向かうドキドキ感に、どんなときも、あなたの視界を曇らせないで、といった願いを込めて上質メガネケース、プレゼントしてみませんか?

スポンサーリンク

転勤・転職の決まった先輩や後輩に、女性の目線で選ぶ革小物を贈ろう!

仕事仲間へのプレゼント。派手でなくとも実用性や上質さ、品のあるものを贈りたい。革製品のホンモノ嗜好と、永く使える耐久性、オフィスや書斎に置いても様になる、そんな革製メガネ・サングラス入れTop10をご紹介します。

10位 チーバリッショイタリア製ペン立てメガネスタンド


メガネスタンドとペンスタンド。どっちに使う?両方に使う?メガネを定位置に置いておくと、瞬時の動きが機敏であること間違いなし。柔らかすぎず硬すぎずの加工を施したヌメ革は、100%植物タンニンなめし、セミアニリン仕上げ(本革特有の細かいキズなどを隠す仕上げ)の本格派。6色から選べるので、デスク周りのエッセンスとして、同僚の励みになることでしょうね。

9位Mano Glasses case


日本製ハンドメイドの牛革製メガネケース。使うほどに、手に馴染む質感と、深みをます色、艶に、同僚の息の長い活躍を願う思いを込めて・・。また、大きなフレームタイプのメガネが入るラージサイズも展開。大きめサングラスも収納できるため、車のトランクに常備するのにも〇。内部にはノーズブリッジ(鼻あて)が装備されています。繊細なメガネを持ち運ぶ際に、安定して護ってくれる、細やかな配慮が嬉しいですね。

8位ジョルジオフェドンDYNAMICメガネケース


1919年創業ベルーノに本社を構える高級メガネケースメーカーGIOLGIO FEDONのハイセンスなメガネケース。曲線と直線を生かしたスレンダーなフォルムに、伝統的なクラフトマンシップと共に革新性を併せ持った技術へのゆるぎない研鑽、そしてイタリアンデザインの美しさへの探求心がいかんなく発揮されている一品といえます。片手だけでスムースに開閉できるマグネット式。

7位BRIT HOUSE King of leather Cordvan Glasses Case


尊敬する先輩の栄転に、後輩女子一同で贈りたい、格の違いを感じさせる秀品です。コードバンとは馬革のなかでも繊維の並び、質がすばらしい臀部の革で、世界中でも一ヶ月に数千頭分しか採れない、希少価値の高い皮革でもあります。なめらかな手触りと、しっとりとした質感は“まぼろしの革”“革の宝石”といった呼び名もあるほどです。気品溢れる硬質さと、ディテールへの妥協のない配慮に、間違いのない品を贈りたい、フォーマルなギフトに最適です。

6位栃木オイルドレザーGlasses Holder


欧州の皮革製品は有名ですが、そのヨーロッパの技術、品質をしのぐとも言われる世界に名だたる高級皮革がここ日本にもあります。メイドインジャパンの最高峰皮革、栃木レザー。カラナビ付きでバッグはもちろん、ウェストベルト部分にも装着可能。内装はフェルトを使用しているため、レンズを傷つけません。外はハードに内側はソフト、活動的な同僚に贈りたい、男らしい一品。名入れ(有料)刻印もできますよ。

5位GYUOYP(ニュピ)GLASSES CASE


“日常に取り入れてもノイジーになりすぎないエレガントな佇まい”をコンセプトにするニュピの独自の審美眼にハッとさせられます。全て手縫いで仕上げられた、丁寧なつくり、極厚の牛革は素材感がよく、手放せなくなるほどの愛着へと。印象的なのにいやみのないフォルムに、メガネを使用しない方がペンケースや小物入れにしたい!と購入することもあるのだとか。大変マテリアルなプレゼントとなりますね。

1 2

 - 革小物, プレゼント , , , , ,