MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

オススメのプレゼント!転勤祝いで同僚男子に贈りたい革小物~財布編~

      2015/10/28

きちんと感と洗練さ。整った経済感覚が伝わってくるとき、人は人を信頼できるもの。心機一転新しいおサイフで新たな一歩を踏み出して欲しい。そんな思いをこめて、レザーサイフをプレゼントしてみませんか?

同僚の新たな門出に、毎日使うおサイフを。スマートな支払い、品質のよさは、同僚のモテ期到来への予感?

スポンサーリンク

息の合った同僚に、新しい相棒を贈ってみませんか。

共にチームプレーをしてきた同僚の転勤、転職に贈りたい革サイフ。喜ばれるのはその無骨さ?機能性や耐久性?それともデザイン?毎日使うものだからさりげなくスマートに、飽きのこない上質さで喜ばれたい・・・。新しい門出にそっと寄り添うエールのように。

10位 ブライドルレザー二つ折り財布


“財布で魅せる男の品格”と、キャッチーなフレーズそのものの、上質二つ折り財布です。ブランドルとは“馬具”という意味で、英国製の馬具用に工夫された、強靭で力強さを伴った革を使用してつくられています。スーツのポケットにも邪魔にならないコンパクトさと、頑丈さでアクティブな後輩にもうってつけです。シンプルなつくりは、職人の自信の顕れともいえます。こちらは、ギフトに嬉しい名入れを無料で施してくれます。

9位 栃木レザー長財布


メイドインジャパンの最高級皮革といえば、こちら栃木レザー。性別を問わず喜ばれるやわらかなフォルムは、ハードワークの合間に見る一輪の花のように人を和ませます。ハンドメイドで丁寧になめされた革の経年変化は愛着、安心、落ち着きといった、お財布のもうひとつの機能性をも満たしてくれるのです。

8位 Jeansmith TOUGH


ヨーロッパの革製品の伝統は歴史が長く、国や地方によって、その技法や質感も違ってきます。こちらはイタリアで古くから伝わる手法で天然革の風合いを最大限に生かしたちょっとワイルドなお財布です。手に馴染みやすく、まさしくスキンシップ。体の一部のように使いやすいと評判です。こちらなんと、小銭入れだけをファスナーで取り外すこともできる、ニクイ演出。

7位ギオネ 牛革製サフィアーノ長財布


本当に価値あるものを適正価格で提供するというコンセプトのギオネらしく、誇り高い格調と品質、機能性、主張の強すぎないさりげなさに、感性の洗練が垣間見れます。栄転や独立などお世話になった上司へ、女性同僚連名で贈るのにもおススメの謹んで贈りたい、きちんと財布といえばこちら。

6位薄い財布アブラサス


2013年グットデザイン賞を受賞した、逆転の発想、薄い財布。重厚なお財布は、裕福さの象徴だったのはもう昔の話でしょうか。薄いだけでなく、使いやすさも両立して追及した、行動派な男性同僚にオオウケすることうけあいの、一品です。支払いのスマートな男性は高感度高しですね。

5位ラマーレ


今や、ファッションでは当たり前になったダブルファスナー。そういえば、お財布ではなかなかみかけたことがありませんでした。どちらから開けても同じ使い勝手で、左利き、右利きのどちらの方でも使いやすいというのはプレゼントとしてイケテますね。また、お洒落さと実用性、ポップさとエレガント、フランス革とイタリア革の使いこなし、ONにもOFFにも通用する、ハイブリッドなお財布に贈られた人の笑顔が目に浮かびます。私も買っちゃおうかな、という女性も急増中なのだとか。

1 2

 - 革小物, ファッション, プレゼント , ,