MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

転勤してしまう同僚男子に贈りたいおすすめ革ベルト!!オススメのプレゼント10選!!

      2015/10/28

家族や恋人からの贈り物と違って、異性の職場同僚へ身につける装飾品をギフトするのは少々難しいものです。なぜなら、体のサイズを聞きづらいから・・。

オシャレ感度の高い男子は、靴とベルトだけは、沢山欲しいという声多し!

スポンサーリンク

同僚のベルト、靴の色と合っている?

女性には必需品とまでは言わない、ベルト。服装によって必要な時もある、といったくらいのものですが、男性にとっては毎日必要な小物として、日々使い分けていること気付いていましたか?

10位 イタリア製クロコ型押しカーフ革メンズ・ベルト


スーツをバシッときめる男性は素敵です。その中でも、靴とベルトへの統一性やセンスの光る同僚は仕事もよく出来る。そういうの、ありますよね。どうしてもオーソドックスな色、形状、質感となりがちなベルト。クロコダイルの独特な表情を取り入れて、一味違うお洒落、贈り物にしても重なることの少ない技ありギフトです。

9位牛革シルバーHバックルベルトMサイズ


痩せ型の同僚にも、ぽっちゃり系の同僚にもいける3センチ幅のヌメ革ベルトです。主張が強すぎず役目も果たしてくれるこの幅は、ビジネスでもプライベートでも使用可能。長すぎる時にはカットして使うことも出来るので、万人受けするプレゼントといえそうです。イレギュラーとして、白色ベルトも展開。本来引き締めポイントして、ダークな色合いの多い革ベルトですが、意外と痩せすぎ男性を悩ませる頼りない印象を、やわらかくふんわりとぼかしてくれる色として好評なのだそうですよ。

8位“すでに良い味出てます“魔法の風合いたっぷりな本革ベルト


転勤・転職をする同僚にネクタイを贈るひと、腕時計をプレゼント、はたまたお財布やキーケースにしようかしら・・と考えたりするものですが、ベルトを贈ると決めたあなた。これだけは他のお品と違うところがあります。それは、ピカピカ、新品であることだけがよい贈り物とは限らないという点です。いただいた次の日から、すぐに使用したいと思っても、真新しくまだ硬くて馴染まないピカピカのベルトはフレッシュマン以来のことで、こなれ感がなく体にも負担。大人は、そこそこ使いこなしたベルトで他者にも自分にも安定感を示したいですね。

7位Bittビット ひっかけるベルト


え!ほんと!あって当然と思っていた、固定観念ががたがたと崩れていきます。ベルトにはバックルがあるのが当たり前、それでこそベルトと思っていたはずが・・・bittとは船の甲板上や港で引き網などを結びつける係留用の柱、のことなのだとか。船を引っ掛けるビットをベルトにも取り入れてみようと生まれたのが、こちらバックルのないベルトです。金属アレルギーの方やアクティブ派の方にも、お腹や肌に優しい、新しい発想。おススメです。

6位ベルト屋本舗メイドインジャパン栃木レザーベルト


餅は餅屋。ベルト専門店が送り出すベルトは、プレゼントにしてもハズレなし。日本の革製品の最高峰といえば、女性にも人気の栃木レザー。安心、高品質なのはもちろんのこと日本が世界に誇るメイドインジャパンの魅力がキラリ。素材、デザインとも日本人に合う一品といえるでしょう。耐久性もあり、10年でも20年でも、使う人と革本来の経年変化を楽しめるかっこいい一本。

5位Italian leather メタルバックルシンプルベルト


世界一自分たちがオシャレな国民だと、イタリア人男性は自負しているのだとか。その根拠となるひとつのファクターがイタリアの革製品の品質や技術のレベルの高さなのです。毎日使用する定番品だからこそ無駄のないシンプルさ、あらゆるコーディネートにも対応できるフレキシブルさ、本革ならではの、使うほどに深みの増す味わい、もらって喜ばない人はいない一本となりそうですね。

1 2

 - 男性ファッション, 革小物, ファッション, プレゼント , ,