MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

【華もちシリーズ復活記念!】女性127人が選んだ最強の人気ハーゲンダッツはこれだった!!

      2015/10/22


今年の2月に販売を開始し、瞬く間に人気が出てすぐに販売休止となったハーゲンダッツの華もち「きなこ黒みつ」そして、華もち「みたらし胡桃」。その大人気の2商品が、このたび12月8日(火)より販売開始が決まりましたね!この時を待ちに待ったファンの方も多かったのでは?

そこで今回MONOLIFEでは、現状のハーゲンダッツのミニカップのなかで最も人気の商品はどれなのか決めようじゃないか、ということで、女性を対象にアンケートをとりました。その結果127人の方に回答いただけ、集計がでましたので発表したいと思います。

男性の方は、女性への差し入れの際の参考に、女性の方は、ご自身の趣向と比べていただいて、一喜一憂していただければと思います。

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

スポンサーリンク

第1位 バニラ(22.0%)

Card

やはり定番のバニラが1位に輝きました!シンプルな素材ながらもコクのある濃厚な味わいが女性陣の心をぐっと掴んだようです。女性への差し入れで安定を望むならバニラという結果ですね。

以下、女性陣の声です。

  • ハーゲンダッツといえばバニラ!他とは違う濃厚さがたまりません(^.^)(30代前半女性)
  • バニラの味が他のアイスクリームと比べてもダントツで濃い。バニラの香りまで楽しめるアイスクリームだと思います。(20代後半女性)
  • まず匂いからして違う。 一口入れたときの鼻にぬける匂いが すごくいい。(40代前半)
  • バニラはいろんなメーカーから出ていますが、ハーゲンダッツのバニラはダントツでコクがあり小さいカップですが、満足感があります。少し溶かしてじっくり食べます。(20代後半)
  • アイスの中でバニラが1番好きな味です。 甘すぎずさっぱりしていて大好きです。(20代前半)

濃厚さが素晴らしいとの意見が多数みられました!

味だけでなく、舌触りや香りまでもが大絶賛の評価ですね。しかし、そこまでもが評価対象としている女性陣の着眼点の厳しさが垣間見えますね。男性は細かいところまで気を使った方がいいかもしれません。

 

第2位 クッキー&クリーム(18.9%)

Card

2位もバニラベースのアイスクリーム、クッキー&クリームでした。バニラだけでは物足りない、アクセントを求める方や相性の良さを評価された方の指示が多かったようです。

  • バニラとクッキーの組み合わせは最強だと思います。少しほろ苦いクッキーとバニラの上品な甘さがハーゲンダッツの場合、うまい具合に出せています。(20代前半)
  • バニラとチョコクッキーのバランスがたまらなく飽きない!(30代前半)
  • クッキーとバニラの組み合わせが絶妙!甘くて美味しい!クッキーとアイスを2つ食べたお得感を感じます。(20代前半)
  • 甘すぎず、シンプルすぎない味がいい。クッキーの大きさが均等ではないので、一口一口違う食感と味わいを楽しみながら食べることがでかる。(40代後半)

クッキーとバニラのバランスや相性が素晴らしいとの評価が多かったですね。女性は、相性なんかも樹脂されますね~。要メモです。

 

第3位 ストロベリー(18.1%)

Card

第3位は、僅差でストロベリーとなりました。果肉感がかなり高評価となりました!クリーミーなストロベリーアイスの中にある、あのツブツブ触感がたまりませんもんね~。

  • シンプルなのに、味が濃厚。ストロベリーに関してはハーゲンダッツにかなうものはない。(30代後半)
  • イチゴをそのまま食べている錯覚になります。(20代後半)
  • クリーミーないちごアイスといちごの甘酸っぱさがマッチ!どのいちごアイスにもない味わいでリピートしまくりです。(20代後半)
  • つぶつぶ感がしっかりしていておいしい。(20代前半)

甘さと甘酸っぱさのマッチングを評価されている方は多かったですね。ということは、女性に対して、甘いだけ(優しいだけ)ではダメということかもしれません。ツンデレが時には必要ということでしょうか。

 

全回答データグラフ

ハーゲンダッツランキング
その他の回答をみてみると、マカダミアナッツ、グリーンティー、チョコレートブラウニーと続きました!その他の回答では、チョコミントやラムレーズンなどの声があがりました。

1 2

 - アンケート , , , ,