MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

【マサカメTV】餃子特集!こんな食べ方あったの?おすすめの食し方を紹介(10月17日放送)

      2015/10/19

スポンサーリンク

今回は餃子特集です!

「食べ方を変えれば激うま大変身!?」

<>普通のスタンダードな食べ方は(しょうゆ・酢・ラー油)ですが他の食べ方を捜索してみました!

餃子といえば栃木県・宇都宮!

今1番人気は、「生たまご」で焼き餃子を食べるのが流行っています!とろけるようなまろやかさで、ちまたで大好評です!

宇都宮のご紹介は

「宇都宮餃子会事務局の鈴木章弘さんです」宇都宮たけで100軒以上制覇した猛者です!

また老舗の焼き餃子などの5種類しかメニューがない店で調査してみました。まず見つけたのは男性で(お酢)だけをつけて焼き餃子を食べている方に遭遇しました。

男性「お酢だけの方がシンプルに餃子の味が楽しめて、油っこいのもサッパリして食べられる」とのことでした。

他と方もお酢だけで食べている方がおおかったようです。

*お酢には・・・油の粒子を細かくする働きがあり、餃子がサッパリとした味になるそうです!

宇都宮市民は(お酢)を多めにつけて食べているようでした。

食品メーカ調べで「餃子の付けダレ全国調査」

  1. 青森市、京都市、鳥取市、松山市、鹿児島市、那覇市は「しょうゆ7:お酢3」
  2. 山形市、浜松市、宮崎市は「しょうゆ5:お酢5」
  3. 宇都宮市は「しょうゆ3:お酢7」というデータでした。

宇都宮市民の皆さんは(お酢)すきなんですね!

他の食べ方をしている人を探してみると男性で

「水餃子を崩して食べていました!」

作り方

  1. 水餃子を2~3個崩し、あんを湯の中でほぐすべし!
  2. しょうゆ・お酢・ラー油をお好みで投入せよ!!オリジナルギョーザスープの出来上がりです!

なすなかにし「うまい!これからのギョーザライフが変わりますね!!」と大絶賛でした。

1 2

 - エンタメ , , ,