MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

名店の料理人直伝 !超簡単にプロの料理が作れちゃう裏ワザ大放出(10月15日バイキング放送)

      2015/11/04

By: SamahR

10月15日にバイキングで放送されていた。プロ直伝の料理裏ワザ紹介です。これさえ覚えておけば、びっくりするくらい美味しい料理が作れちゃいます。

 

スポンサーリンク

ふわとろオムライス(銀座、喫茶you )

「卵を電子レンジでチン」するだけでふわとろオムライスに!!

作り方

  1. 生クリーム、マーガリン、卵の1/3を混ぜ、電子レンジで30秒加熱。
  2. フライパンで、残りの卵で電子レンジでチンした卵を包むようにオムレツを作る。
  3. ケチャップライスの上に乗せれば完成!!

 

本格肉じゃが(日本橋、ゆかり)

「キッチンペーパーと鰹節」で本格出汁の本格肉じゃがに!!

作り方

  1. いつものように肉じゃがを作る。
  2. キッチンペーパーを2枚と鰹節を用意する。
  3. キッチンペーパーの上に鰹節をのせ、もう1枚のキッチンペーパーでサンドする。
  4. それを肉じゃがの上にのせて、約20分煮込めば完成!!

ポイント

キッチンペーパーが落とし蓋の代わりになる。また、灰汁もとりもできる。

 

サクサクとんかつ(恵比寿、キムカツ)

「天ぷら粉とマヨネーズ」で衣がはがれないサクサクとんかつ

作り方

  1. 天ぷら粉とマヨネーズを混ぜ液を作る。
  2. お肉を、混ぜた液→パン粉の順でつける。
  3. 揚げれば完成!!

ポイント

天ぷら粉を使うとカラッと揚がる。マヨネーズは、クリーム状で油分が衣をはがれにくくする。

 

パサつかないポテトサラダ(青山、ぼこい)

1 2

 - エンタメ , , , ,