MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

【私の何がイケないの?】みきママの変身料理&お悩み解決!子供も喜ぶお料理に!(10月5日放送)

      2015/10/14

スポンサーリンク

みきママの変身料理&お悩み解消裏ワザ

毎日お料理をしないといけない主婦の皆さんには、とっておきな情報!簡単に作りたい!美味しい料理を作りたい!など、料理に悩みを持っている方もいるのではないでしょうか?そんな奥様方に、おいしい情報を。明日の晩ご飯にいかだですか?

節約主婦に人気のみきママが今回、みきママがマル秘食材を使って節約レシピとお悩み解消裏ワザを紹介。

牛こま肉がステーキに!?

レシピ

  1. 牛こま肉に塩、こしょうで下味をつける。
  2. 牛こま肉と片栗粉と混ぜる。
  3. 4当分にして、ステーキような形に整える。
  4. サラダ油を入れたフライパンで焼き、お皿へ取り出しておく。
  5. フライパンに、醤油、砂糖、お酢、コンソメ、おろしニンニク、バターを入れ一煮立ちさせる。
  6. そこへ、かさ増し食材の、厚揚げと椎茸を入れる。
  7. 焼いた牛こま肉を戻し、タレと絡ませたら完成。

☆ポイント

片栗粉がのりの代わりになって、ステーキのような食感に変わる!
かさ増し食材で、ボリュームアップ!

フライパン一つで手抜きちらし寿司

レシピ

  1. かんぴょうと椎茸を細かく切る。
  2. 切ったかんぴょうと椎茸を調味料と一緒に煮込む。
  3. そこへ、ご飯と酢飯を入れる。
  4. 最後に錦糸卵や好きな具材をトッピングすれば完全。

☆ポイント
煮汁を完全に飛ばすと酢飯がべちゃべちゃしない。

なんちゃってうな丼

1 2

 - エンタメ ,