MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

皆さんの悩みを解決!?キッチン・食卓で役立つ裏技!(日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナカタ!優越館 10月4日放送)

      2015/10/19

スポンサーリンク

キッチンや食卓で役に立つ情報10

料理をしている時など、こんな道具があれば助かるのに。なんて思った方も多くいると思います。実はそんな時に、身の回りにあるもので解決しちゃうことがあるんです。知っているだけで、なんか嬉しくなってしまうような情報を教えちゃいます!!
明日のちょっとしたお話の話題になる事もあるかも。

役立つ裏技情報!

毎日の生活で困った時に覚えておくと便利!!キッチンや食卓で役に立つ情報10を紹介します。

1.切れなくなった包丁を切れるようにする方法

アルミホイルを使う。
アルミホイルを二つ折りにして、その間に包丁を入れて切る。
何度かアルミホイルを切ると、包丁が切れるようになるそうです。

2.きゅうりが包丁にくっつかない方法

爪楊枝を使う。
爪楊枝を包丁の1センチくらいのところにつけてから切ると、包丁ときゅうりに隙間ができるので、くっつかないで切れるそうです。

3.ゆで卵の殻を簡単に剥く方法

茹でる前に、卵の丸みがある方に画鋲などで、穴を開ける。
穴を開けることで、空気が入り殻が剥けやすくなるそうです。

4.生卵を新しいか古いかを見分ける方法

水を入れてみる。
新しいと沈む、古いと浮く。
簡単に見分けることができるけど、生卵は新鮮なうちに食べましょう。

5.振った炭酸を吹きこぼれないようにする方法

1 2

 - エンタメ , , ,