MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

孫の自由研究用に誕生日にプレゼントしたい!おすすめの顕微鏡ランキングBEST10

      2015/11/04


孫に夏休みの自由研究用に顕微鏡が欲しいとおねだりされたおじいちゃん、おばあちゃんはいませんか?

自由研究に使いやすい顕微鏡をセレクトしましたのでご紹介します。「孫へのプレゼントにおすすめの顕微鏡BEST10」です。

スポンサーリンク

外で元気に遊んだあとは…顕微鏡おすすめランキング10

元気に遊んでほしいけど、しっかり勉強もしてほしい。そんな思いの方は是非、顕微鏡をプレゼントしてみてください。今回は、とっておきの顕微鏡を10個集めてみました。

10位 イーストコライト社 フレキシブル証明付き顕微鏡 #8809

倍率は最大で300倍、フレキシブル照明が付いているので100倍、200倍、300倍の3通りの倍率で観察ができます。

アクセサリーは観察や実験に必要な物が揃っているので、自由研究にピッタリの顕微鏡です。

おすすめ度:(71%)

商品ページはこちら→

 

9位 カートン光学 MICROSCOOP400−LED

倍率は最大で400倍の顕微鏡。コードレスLED付きで、上下動式の生物顕微鏡なので、実験や観察に使いやすくなっています。

鏡筒形式は単眼ヘッドで45度の傾斜角になっています。

おすすめ度:(74%)

商品ページはこちら→

 

8位 ミザール 顕微鏡セット セレクトズーム900

倍率は最大で900倍。

付属のプレパラートや実験セットを使って観察することができます。観察ビューア照明器がついているので、明るい状態で顕微鏡をつかえます。入門用としておすすめです。

おすすめ度:(75%)

商品ページはこちら→

 

7位 Kenko Tokina 1250倍顕微鏡

最大1250倍の倍率の顕微鏡。

付属のスライドガラスやカバーガラスを使えば、観察ができます。観察に必要な顕微鏡、付属品を全部に入れられるキャリーバッグも付いているので持ち運びもしやすくなっています。

おすすめ度:(79%)

商品ページはこちら→

 

6位 ショップみどりや 科学の世界X450顕微鏡

倍率は最大で450倍の顕微鏡。

サンプルボトルやプレパラート、スライドがついているので、すぐに観察や実験を開始できます。使いやすさ重視の顕微鏡なので、はじめてでも安心して使えます。

おすすめ度:(82%)

商品ページはこちら→

 

1 2

 - 予算