MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

敬老の日のプレゼントに!メッセージカードおすすめランキングTOP10

      2015/11/02

「おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう」感謝の言葉って、普段接していると、言いたくてもなかなか言えないですよね。

そこで、敬老の日にはあなたの気持ちを文字にしたためて、メッセージカードを贈りましょう。おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶこと間違い無しです。

スポンサーリンク

ありがとうの気持ちを込めて。メッセージカードTOP10

メッセージカードにもいろいろな種類があります。

ここでは、おじいちゃんおばあちゃん世代の方が喜びそうな和風のものからおもしろカード、繊細なペーパークラフトまでいろいろな種類を集めてみました。

10位 和風グリーティングカード 富士山(万葉堂)

富士山や鶴、桜、日の出など縁起の良いモチーフが散りばめられた和風のグリーティングカードです。

ラメ加工されているので、湖面や雲がキラキラと光り、とても華やかな1枚です。

9位 ハニカム富士山色紙 封筒&メッセージカード(シネマコレクション)

カードを開いた途端、ポップな富士山がパッと飛び出す楽しいメッセージカードです。

山の上には「よっ 日本一!」と書かれた扇子があり、思わずクスリと笑ってしまいそう。小さな雲のカードにもメッセージを書き込めます。

8位 手紙 神棚(plywood キッチン・インテリア雑貨)

カードを開くと、なんと真っ白い神棚が現れます。

ペーパークラフトは緻密な作りでじっくり眺めたいほど。信心深いおじいちゃんおばあちゃんに、日ごろの感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

7位 水引グリーティングカード4枚セット (あしや堀萬昭堂)

水引と折り鶴のついた、和風のグリーティングカードです。

お色は白、ピンク、紫、緑の4色展開で、どのお色も上品で素敵です。敬老の日のメッセージカードにぴったりなアイテムです。

6位 ユカワアツコ トビダストリー 倉敷意匠(モリーフ)

カードを開くと鳥が飛び出すという「トビダストリー」。

なんともシャレの効いたカードですが、リアルなのに可愛らしい鳥のイラストにほっこり和みます。アオバズク、カルガモ、シロチドリの3種類。

5位 メッセージカード ギフトカード 全17デザイン (フロロラッピング)

花やフルーツをモチーフにした、スタンダードなメッセージカード100枚セットです。

1 2

 - その他, プレゼント , , ,