MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

どのくらい必要?一人暮らしに必要な家電予算!

      2015/10/22

By: xsix


これから一人暮らしを始めるという諸君!

できるだけ安く家電製品をそろえるためにあちこち家電量販店をめぐっているのではないでしょうか。そんなときにぜひ、知っておいてほしいことがあります!

それは、一人暮らしにはトータルでどれくらいの家電の予算が必要なのかということ。実家から持ち込んだものでなく、新規ですべて購入した場合のことをご紹介します。

スポンサーリンク

ずばり!一人暮らしの家電にかかる費用は?

一人暮らしに必要な家電といえば、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯器、テレビ、エアコンなど。場合によっては、電気ポットやアイロン、ドライヤー、電話機なども必要かもしれませんね。

これらをすべておおまかな一人暮らしの家電製品の値段にあてはめると、だいたい15万円~20万円ほどになるでしょう。

一人暮らしのおおよその家電製品予算

冷蔵庫 3万円~5万円程度
洗濯機 3万円程度
掃除機 5000円~1万円程度
電子レンジ 1万円程度
炊飯器 1万5000円程度
テレビ 3万円程度
エアコン 3万5000円程度
合計 15万5000円~18万円程度

 

 

必要ない家電は省いて節約!

家電購入でよくある失敗として、一人暮らしには必要なかったと後悔することがあります。

あれも、これもとそろえたくなりますが、実際生活してみたら全然使わないものも出てきます。もちろん、ライフスタイルによって異なってきますが、あらかじめ知っておけば、無駄な出費を抑えることができるでしょう。

1 2

 - その他 , , ,