MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

ラブラブの新婚生活にするために!相手目線の家電選びを

      2015/10/22


結婚式を終え、いよいよ新婚生活がスタートするのが決まった新婚さんへ。

新しい生活の準備は整いましたか?

新婚生活で必要になる家電や家具選びは楽しい反面、意見の食い違いからトラブルも起こりがち。新婚早々から喧嘩は避けたいものですよね。そこで、トラブルを防ぐためのコツをご紹介します。

スポンサーリンク

新婚さんが家電を選ぶ極意とは?

新婚生活を始めるなら、洗濯機や冷蔵庫、掃除機など必要最低限の家電はそろえておきたいところです。

たいてい、お互いの実家や一人暮らし時代の家電を持ち込み合うものですが、どちらが何を持ち込むのか、何を買う必要あるのかよく話し合う必要がありますよね。

そこで、ポイントになるのが「相手目線」で選ぶこと。それって、一体どういうことなのでしょうか?

 

新婚さんの家電選び時に起きるトラブル例

相手目線」の大切さを、新婚さんが洗濯機を選ぶ際にありがちなトラブル事例から説明します。

これは、旦那さんは性能重視で選びたいけれど、奥さんはデザインや色も重視したいという意見の食い違いから起きたトラブルです。

実際のトラブル例

旦那さんはどうしても、見た目より最新機能が搭載された機械としての性能が気になるのです。

しかし、奥さんは毎日洗濯機と付き合うので、無機質な白よりベージュやピンクの入った色の洗濯機のほうがテンションが上がっていいというのです。

1 2

 - その他 , , ,