MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

ほったらかし家電が1人暮らしの身に染みる…

      2015/10/22


みなさんこんにちわ! 冬の寒さはまだ続きますが、冬物家電できちんと温まっていますか?

そんなみなさんへ、本日ご紹介したいのが、最近ますます増え続けている「ほったらかし家電」です。

一人暮らしの独身生活を長年送る私にとっても、非常に身近で、家族のように愛すべき存在になっている家電があります。

放っておくだけで勝手に作動し、ものごとを完成させてくれるほったらかし家電には、どんなものがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

開発が進むほったらかし家電

「ほったらかし家電」とは、放っておいても勝手に機械が物事を達成してくれる家電のことを俗に言う言葉です。

例えば、お掃除ロボットはその代表格といえます。

ある一定の時刻にタイマーセットしておけば、勝手に部屋のお掃除をしてくれるこの家電は、まさにほったらかしておける家電です。

 

このお掃除ロボットの他にも、調理機器やエアコンなども、ほったらかしておいて良い便利なものが出ています。

 

ほったらかし調理家電

一人暮らしで、じっくりと煮込んだ和食やスープを味わう機会はなかなかお目にかかれません。

だからこそ重宝するほったらかし家電があるのです!

それは、いわゆる材料を入れて放置しておけば、勝手に調理しておいてくれる頼もしい存在。

「recolte(レコルト)」というブランドの「ヘルシーコトコト」は、まさにほったらかし調理家電といえる存在そのもの。

1 2

 - その他 , ,