MONO LIFE | モノに囲まれた生活をもっと豊かに

たくさんの「モノ」に囲まれた時代だからこそ、あなたに最適な「モノ」を紹介します。

*

そこまでお金をかけてどうするの?!高額iPhoneケース事情

      2015/11/04


突然ですが、あなたのiPhoneケースの値段はおいくらですか?

この質問にちょっとドキっとしてしまったあなたは、買い換えるチャンスかもしれません! 最近は、iPhoneケースにこだわりのある人って多いですよね。本来、iPhoneを守るための用途のはずが、いつの間にかiPhoneよりも大事なものになっていたという本末転倒な事態になっていることもあるのです。

そんなおかしな領域に達している、高額すぎるiPhoneケースをご紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

世界一高額?!約9億円のiPhoneケース!

一つ目は、世界一高額といわれているiPhoneケースから。お値段は500万ポンドという破格。日本円にすると、約9億2700万円相当になります。

その名も「iPhone 4 Diamond Rose Edition」というもの。こちらはいったいどんなiPhoneケースなのかといえば、前面には100カラットのダイヤモンドが500個、背面には、Appleのロゴに、53個のダイヤモンドが乗っているのだそうです。

こんなものをiPhoneケースにする前に、持ち歩くこと自体、気が引けてしまいますね!

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの太陽が光るiPhoneケース 約2400万円

UNICA iPhone case and cuff bracelets. #regram @shannonadducci

Buccellatiさん(@buccellatimilan)が投稿した写真 –

9億円相当の品を知ると、今度はちょっと可愛げを感じてしまいます。イタリア製のこのiPhoneケースは、「BUCCELLATI」というブランドから出ているもの。イエローゴールドとホワイトゴールドのダイヤモンドが使用されています。

太陽が象られた数々の模様は、あのレオナルド・ダ・ヴィンチの作品から着想を得たのだといいます。

1 2

 - 文房具, インテリアアイテム / 日用雑貨 , , ,